※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ 定食屋 閉店

熊谷市新堀「成田屋」のもつ煮定食

投稿日:2013年11月18日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

行きつけの店、いつものメニュー。
食べるものは大体決まっている。




s-naritamotsuni01 今回やって来たのは籠原駅北口のとんかつ屋さん「成田屋」です。
当ブログでは初期の初期から登場しているお馴染みのお店です。
今回は久しぶりに会った兄と一緒に入店。


s-naritamotsuni02 さて、今日は何を食べようかな?
と言っても私は普通はとんかつ定食、いいことあると上とんかつ定食なのがいつものパターン。
父はいつも串かつ定食だし、兄は肉入り野菜炒め定食ばっかり。
しかしその兄が「今日はチャーハンにしよう」などと言い出した。
となると私もいつも頼まないものを行くべきだろう。


s-naritamotsuni03 という訳で今回はもつ煮定食にしてみました。
おお、成田屋には数え切れないほど来ているが、もつ煮は初めてだな。
もつ煮ってだいたいこういう入れ物に入ってて、量はそれほど多くは見えないんだよね。
でも食べてみるとしっかりとご飯一杯分のおかずに十分な量が入ってるもんだ。


s-naritamotsuni04 さあ、頂いてみましょう。
お、こりゃあ美味いな!
ホロホロに柔らかく煮られたモツ、それは甘い、けど辛い。
全体が甘辛なのではなく、モツそのものは甘め、そして汁が辛めなのかな?
むぅぅ、これは不思議だ!


s-naritamotsuni07 もちろんご飯にパイルダー・オンだ。
見た目はアレだけど、もつ煮丼は最高に美味い。


s-naritamotsuni08 むふぅ~、美味、美味!
いや~、こんな近くにこんな美味いもつ煮があったとは!
今まで食べなかったことを後悔。


s-naritamotsuni05 冷奴が付いているのも嬉しい。


s-naritamotsuni06 そしてなめこ汁。
成田屋といえばなめこ汁だ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、美味かったな!
個人的歴代もつ煮ランキングの上位が更新されたよ。

考えてみるとこのお店、とんかつがメインなのにタンメンを食べている人が妙に多いんだよね。
メニューを良く見ると「冷やっこ定食」「ハムエッグ定食」「チキンライス」など、妙にそそるモノも多い。
うん、今日の四字熟語は「温故知新」で決まりだな。




地図

36.17523,139.331341
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, 定食屋, 閉店
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.