グルメ 飲み物

コカコーラ史上 世界初のホット炭酸飲料「カナダドライ ホットジンジャーエール」を飲んでみた

投稿日: |author: ダニエルさん

冷たいものを温かくする。
温かいものを冷たくする。
うどんや蕎麦はどっちも美味しい。
お茶やコーヒーも美味しい。
カレーやかつ丼は無理っぽい。
それじゃあ・・・炭酸飲料はどうだ?




s-IMG_8156 ということで今秋、コカコーラ史上 世界初のホット炭酸飲料「カナダドライ ホットジンジャーエール」が出ているぞ。
噂を聞いてジンジャーエール好きの私は駅前の自動販売機に走った。



s-IMG_8157 お、あったあった。
新感覚の美味しさときたか。
正直隣の贅沢ミルクココアのほうが心惹かれるんだけど、ここはしっかり購入して帰ろう。



s-IMG_8158 180ml缶で120円、83kcalだ。
早速飲んでみましょうかね。



s-IMG_8160 パキッと開けるとふわっとりんごっぽい香り
ああ~、いい香りだ~
ハーブティーみたいだね。
温かさが香りを通して身体に入っていく感じ。



s-IMG_8161 せっかくなのでティーカップに入れて飲もう。
一番の関心事項の「温かい炭酸」は・・・
まず違和感は全然ない。
優しいプチプチの炭酸はそれほど刺激は強くなく、控えめなフレーバーと相まってとても飲みやすい。

これ、いいじゃない!



s-IMG_8163 うっすらと控えめな生姜の味が感じられる。
甘さも控えめだ。
それほどジンジャーエールっぽくはないけど、確かにジンジャーエールではある。
お茶やコーヒー、ココアのような濃さは無く、かなりスッキリ飲めるね。




ということで「キワモノ」「ゲテモノ」という感じはなく、普通に飲めるものでした。
個人的にはジンジャーエールとしての味がいまいちはっきりしないのがちょっともったいない感じ。
「ホットジンジャーティーに炭酸が入ったもの」みたいな感じにすれば好みだなぁ。
ちなみに国によっては、風邪のときにコーラだけ、あるいは「生姜」「はちみつ」「レモン」などを加えて温めた「ホットコーラ」を飲む習慣があるそうです。
「ホット炭酸」というモノは結構気に入ったので、自分でも色々試してみよう。
でも炭酸が抜けないように温めるのが難しそうだな。

-グルメ, 飲み物
-

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.