お知らせ
2024.04.02

前橋市敷島町「ニブンノイチカフェ」の自家製デミグラスソースの定番オムライス

前橋のグルメ

群馬県庁近く、ある日の昼時。
今日は何にしようかなぁ?
あんまりガツンとしたものじゃないが食べたいな。
そうだなぁ、優しい洋食系がいいなぁ。


s-1_2cafe01 と思っていたらこれが目に入った。
「オムライス!それだよそれ、今の胃袋に一番欲しいのはそういうものだよ!」


s-1_2cafe02 ということで有無をいわさずに終点。
ここは前橋の敷島公園バラ園前、「cafe1/2」(ニブンノイチカフェ)です。


s-1_2cafe03 うむうむ、オムライスにパスタ、カレーにハンバーグか。
ナポリタンにも気が惹かれるが、ここは初志貫徹、オムライスでいこう。


s-1_2cafe04 さあ、来ました来ました。
自家製デミグラスソースの「定番オムライス」です。
さあ、頂きます!


s-1_2cafe05 おおぅ、ふわふわの卵!
端の方をすくってみたら卵だけだよ。

これ、卵いくつ使ってるんだろう?
それにしても綺麗だなぁ。
スプーンを入れるのをためらっちゃうね。


s-1_2cafe06 控えめな味付けのケチャップライス。
それは薄めの味付けながらベーコンの塩味で美味い。
出しゃばらない、それでいてしっかり実力は発揮している。
オムライスはこうでなくっちゃね。
いいね、いいね。


s-1_2cafe07 デミグラスは甘めだけどほろ苦いコクもあり良い出来。
ふわふわのオムレツ、味わい深いデミソース、それを引き立たせるケチャップライス。
これはいいオムライスだ!


s-1_2cafe08 こちらは週替りのカレーライス。
この日はオムライスカレー
オムライスとかぶるけど、今日はこれでちょうど良い。


s-1_2cafe09 こちらも卵はふわとろ。
うひょ~、これも美味そうだ。


s-1_2cafe10 これも美味い!
カレーは程よくスパイシーなコクがあり、こちらもオムレツ・ソース・ライスの三位一体で素晴らしいバランスとなっている。
オムカレーってどうしても1+1+1=2.5くらいになっちゃうけど、これはしっかり5くらいになっているぞ。
週替わりなのが惜しいなぁ。



ご馳走様でした。
いやぁ、美味しかった、美味しかった!
素材の旨みと調理の技術が見事に融合した逸品だったね。
「まあ、正直言って観光地前のお店ということもあるし、それほど期待は出来ないかな?」なんて思ってたら大逆転。
やはり先入観はいかんですな。
すべては自分の舌でのみ判断すべきです、ハイ。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント