※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

定食屋

群馬県吾妻郡長野原町「素都廊」の生メンチ定食

投稿日: |author: ダニエルさん

あれは9月初旬、嬬恋万座ヒルクライムに出場する前日のこと。
受付会場へ向かう私達は途中で昼食を取ることにした。



s-straw01 もちろん土地勘はない。
こういうときはピンときたお店に迷わず入るに限る。
お、なんかいい感じのお店があるやん、ここにしよう!


s-straw02 お食事&喫茶ときたか。
定食、丼、うどん・そば、それにケーキもドリンクもあるぞ。
いいねぇ、どれにしようかな?


s-straw03 その時、私の目はある一点に釘付けに。
「なに!?生メンチ!?こっちの地方ではメンチカツを生で食べるのかっ!?」
その上に普通のメンチ定食があるところを見ると、やはり特別のメンチのようだ。
これはもう頼むしか無い。


s-straw04 ということでやって来たました「生メンチ定食」です。
さすがに外側は揚げられてるね。
てことは中身が生なのか・・・
生肉食べて大丈夫かな?
お腹壊したら明日走れないけど・・・


s-straw05 ぽっと見は普通の揚げ物だな。
さっくり綺麗に揚がっている。
しかし、なんといっても「生」である。
ここは慎重に食べ進もう。


s-straw06 恐る恐る箸を入れてみると、中身はとても柔らかいメンチだ。
ありゃ?
生じゃないぞ?
ちゃんと火は通ってるぞ?
そりゃまあそうか、生肉がそのまま入ってたらヤバイもんな。
勝手にビビってたのがアホらしくなっちゃった(笑)


s-straw07 ということで普通にソースをかけて食べましょう。
中身はとても柔らかく、手捏ねハンバーグを優しく揚げたというイメージ。
ブレンドされているひき肉はとても上品で、いかにもなメンチっぽい荒々しさは欠片もない。


s-straw08 ソースでは何かが違うな。
醤油でもいってみよう。
それにしてもこんなに上品なメンチは食べたこと無いな。
メンチを食べている気が全然しないぞ。
ガッツリ派にはちょっと物足りないかも。


s-straw09 醤油でもないな?
さらに七味唐辛子をかけてみよう。
うん、カオスだ・・・(汗)
このメンチにはソースやカラシは似合わない気がする。
おろしポン酢なんかがちょうど良さそうだなぁ。



ふう、ご馳走様でした。
生メンチは「冷凍のメンチではなく、生から揚げたメンチ」ってことだったのかな。
スゴイのが出てくると恐れて、いや期待していたけどね(笑)
ちなみに店名の「素都廊」は「すとろう」と読みます。


地図

36.552741,138.621358
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-定食屋
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.