深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市本住町「かつや」のから揚げ丼[キーマカレーソース]

2013年10月19日

うへぇ、また台風ですかいな。
また10年に一度クラスの猛烈な台風(一週間ぶり2回目)かよ・・・
来週のめぬま手作り市の天気も心配になってきたなぁ。


s-katsuya_karaage_01 さて、今日はかつ丼のチェーン店「かつや」のネタで。
美味しいかつ丼を手軽に食べられるこのお店、とても重宝しています。


s-katsuya_karaage_02 今日の狙いはこれ。
期間限定のから揚げ丼[キーマカレーソース]です。
鶏のから揚げに本格スパイシーキーマカレーと来たら食べずにはいられないぜ。
普通のかつ丼も大好きだけど、期間限定品も楽しみなんだよね。


s-katsuya_karaage_03 ビシっと注文して待ちます。
既にかなり空腹モードの私。
この漬物が美味しいんだよねぇ。
待ってる間にポリポリやりたいところだけど、ここは我慢して待ちます。


s-katsuya_karaage_04 さあ、来ました来ました。
香ばしいカレーの匂いが鼻を突く。
くぅぅ、空腹感が更に増すぜ。


s-katsuya_karaage_05 載っているのは鶏のから揚げ。
から揚げと言っても一枚胸肉のから揚げだ。
それが2枚も載っているのは素晴らしい。
以前のチキン南蛮カツ定食は1枚だったもんね。


s-katsuya_karaage_06 そしてそれにかかるはキーマカレーソース
うんうん、わかってらっしゃる。
キーマカレーって好きなんだよねぇ。


s-katsuya_karaage_07 それじゃあ頂きましょう。
さっくり揚がったから揚げはあっつあつ。
急いで齧り付くと火傷する危険あり。
衣はクリスピーなタイプで、カレーソースが絡んでとても美味しい。


s-katsuya_karaage_08 カレーはそれほど辛くはなく、どちらかと言うと塩っぱい感じ。
から揚げと一緒だとちょうどいいね。


s-katsuya_karaage_09 唐揚げ2枚にカレーソースとなるとご飯普通盛りでは足りない、全然足りないぞ!
大盛りにしとけばよかったかな。


s-katsuya_karaage_10 そのうえ、この漬物があるんだからなぁ。
倍のご飯が適量だな、うん。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、ボリュームは結構あるなぁ。
満腹度満足度はかなり高いよ。
通常メニューのカツカレーよりもずっと好みだよ。
ああ、これもレギュラー化してくれないかなぁ。
から揚げ2枚にキーマカレー、そしてご飯特盛りでさ。
どうですか、かつやさん?



s-katsuya_karaage_11 そして食後に割引券を頂く。
100円割引だと500円ちょいでこれが食べれちゃうんだから素晴らしい。
でも私がかつやに行くのは3,4ヶ月周期なので、割引券は期限切れちゃうんだよなぁ(涙)


以前の記事
深谷市本住町「かつや」のチキン南蛮カツ定食
https://kagohara.net/2013/04/14860.htm
深谷市本住町「かつや」のカツカレー(松)
https://kagohara.net/2012/12/12832.htm



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , ,