太田のグルメ

太田市本町「遠藤氷店」の今川焼き

2013年10月16日

台風26号、今シーズン最強とあってさすがにスゴイ風だな!
ずっと家が揺れるわ軋むわでグラングランだよ。
今日は地震があっても多分気づかないよね。


s-IMG_3709 今日は甘いネタ。
「遠藤氷店」の今川焼きです。
氷屋さんなのに今川焼き?
お茶屋さんが海苔を扱うのと同じ理由かな?


s-IMG_3710 1個60円ということであまり期待せずに「あずき」「うぐいす」の2個を購入。
それ以外に「しろあん」もあります。
道路を渡ったところのベンチに腰掛けて頂きましょう。


s-IMG_3712 さすがに60円、サイズは小さめ。
食べやすそうだ。
それじゃあパクっといっちゃいましょう。


s-IMG_3714 むほっ、小さいボディにあんがたっぷり!
こりゃあ美味いじゃないか!
てっきり皮が厚くて中身はしょんぼりだと思ってたのに!
あんこは程よい甘さでご機嫌。
こりゃあ大ヒットだ!


s-IMG_3715 うぐいすあんは更に美味い!
甘みはかなり抑えられているね。
簡単に言葉では表せない絶妙な美味さだよ。
なんというかな、アンコと皮の量と味のバランスが絶妙というかんじ?
妻に一口あげた後に私がパクッと全部食べちゃったら「あれ、もう無いの!?(怒)」になった・・・
いや、だって、買う時に聞いたら「いらない」って言ってたじゃん・・(汗)


ご馳走様でした。
これで60円は激安だ。
もっと買っとくべきだったな、こりゃ。
なお、後日買いに行ったら今川焼きはやってなかった。
ご主人に聞いたら夏は氷のほうが忙しくて今川焼きはお休みとのこと。
確か10月半ばあたりから始めるって言ってたから、そろそろかな。

今度はもっといっぱい食べるぞ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, , ,