お知らせ
2024.04.02

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のソロ・ランチバイキング

閉店

閉店しました

「ソロ」
イタリア語由来で、音楽においての「独奏」・「独唱」・「独演」・「独奏者」・「独唱者」のことである。
転じて一人で食事することも「ソロ」という。
ラーメンや牛丼はソロで行きやすい反面、焼肉やバイキングはソロを躊躇する者が多い傾向にあるよね。

s-sakura01

さて、今日のネタは深谷市長在家、140号沿いにある「バイキングsakura」です。
「とにかく好きなだけ腹いっぱい喰いたい!」と思い切り羽目をはずしたい時にここに来ます。

s-sakura02

ここはその名の通り、バイキング(ビュッフェ)のお店。

・焼肉
・寿司
・天ぷら
・ラーメンやうどん、パスタ、焼きそばなどの麺類
・スープ、カレー
・サラダ
・ご飯もの
・一品料理
・デザート

などの色々なものを好きなだけ食べることができます。
私はここに行くときはいつもソロであります。

s-sakura06

今日は私のsakuraソロコースを紹介しよう。
まずはお寿司を数貫頂くことでスタートとなる。

s-sakura07

続いてサラダに行きます。
今回の海鮮サラダは美味しいね。
わさびでピリッとしてて良いインパクトが有る。
これはお替り決定だ。

s-sakura08

ちょっとおつまみを。
手羽先3ちくわ天1のなんとも漢らしい選択だ。
バイキングって、最初の頃はあれもこれもと色々食べるけど、何度も行っていると取るものは決まってくるね。
余分な雑念をそぎ落とし、必要な物だけを厳選する。
ふっ、俺もsakuraではその境地が見えてきたな。

s-sakura09
s-sakura10

さて、そろそろメインの焼き肉だ。
牛、豚、鶏、ロース、カルビ、ハラミ、全部まとめていってみよ~!

s-sakura11

じゅうじゅうじゅう。
立ち昇る煙と香り。
ワクワク感が充満していく。

s-sakura12

焼き肉といったら白飯。
タレを用意してガッツリ行こう。

s-sakura13

タレはいつも個人的スペシャルブレンド。
テーブルに備え付けの甘いタレにコチュジャン、それにたっぷりの大根おろしが俺の正義(ジャスティス)だ。

s-sakura14

焼きたてのお肉をたっぷりのタレに絡めて白飯と一緒にワシワシ喰らう。
嗚呼、至福の時。
白飯と焼き肉の関係は親子の絆よりも強いと思う。

s-sakura15

たまには塩ダレもいってみるか。

s-sakura16

うん、コレはコレでいい感じだ。
肉単独で食べるにはいいね。
ただし、白飯と合わせるには役者不足かな。

s-sakura17

満足するまで焼き肉を白飯を喰らったらデザートへ。
プリンのアイス乗せとケーキで優雅に締めよう。

ふう、ご馳走様でした。
満足満腹であります。
やっぱりソロでのバイキングは最高だ。
自分の適量を自分のペースで誰にも邪魔されずに食べる。
なんという孤独な豊かで時間なんだろう。

セニョールもセニョリータもセニョーラも、人の目が気になるようじゃまだまだだよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント