お知らせ
2024.04.02

熊谷市新島「華苑」の唐揚げ定食

籠原のグルメ

ある日の国道17号、籠原から熊谷へ。
時間は例によってお昼時。

s-IMG_5727
そろそろ腹が減ってきた。
よし、ここでごっつい唐揚げでも食べるか!

s-kaen01
あれ、でもいつの間にか店名が変わってる??
以前は「禧龍」だったよね?
熊谷市新島「禧龍」の唐揚げ定食とラーメンセット


熊谷市新島「禧龍」のラーメンセット(担々麺+ホイコーロ飯+唐揚げ)

s-kaen02
まあ、いいや、入店してメニューを見てみよう。
以前は「麺+丼+おかず」をチョイスできる、自由度の高いラーメンセットがあったっけ。
今回は固定の組み合わせになっているな。
とはいえ、バラエティー豊かだね。
ここは前回との比較をせねばなるまい
唐揚げ定食だッ!!

s-kaen04
さあ、来ました来ました。
ご飯、スープ、おかず、漬物、杏仁豆腐という構成です。

s-kaen05
むぅ、大きな唐揚げが8個ほども!!
こんなにいっぱい・・・(汗)
圧巻だ。

s-kaen06
唐揚げはさっくりパリっとジューシー。
そしてデカイ!

s-kaen07
唐揚げを食べ、その合間にご飯をちょびちょび。
ごっつい堂々巡りだ。
漬物とスープが付いているが、量的にたいした戦力とはなるまい。
ここは唐揚げに正面から立ち向かわねばならないということだ。

s-kaen08
味を変えて戦わねば勝利は覚束無い。
まずは皿についていた塩でいこう。
うん、コレはコレでいい感じ。

s-kaen09
テーブルの調味料も駆使しよう。

s-kaen10
醤油と酢とラー油となると餃子みたいだけどね。
それでもこれだけの唐揚げのボリュームと数の前には苦戦を強いられる。

s-kaen11
こうなるとレモンが一番かなぁ?

s-kaen12
唐揚げにレモンはあまり好きじゃなかったけど、これだけ量があると最後はレモンに落ち着く。
さっぱり食べられてイイね。

s-kaen13
唐揚げを全部退治したら、ご褒美の杏仁豆腐を楽しみに食べ進む。
うん、これはさっぱり系だね。
戦いで疲れた口を優しく癒してくれる杏仁豆腐に感謝。

ふう、ようやく唐揚げとの戦いは終わった。
厳しい戦いだったな!
このスタイルのお店では珍しく「麺類+丼もの」ではないものを食べたけど、やっぱり満腹です。
ああ、こんなに満腹では午後は眠くなっちゃうよ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント