埼玉のイベント・スポット

埼玉サイクリングフェスティバル2013に行って来た ダイジェスト版その2

2013年10月8日

前回からの続きです。



s-SSF16 さらに利根川CRを下って第3ADへ。
加須の加須未来館です。


s-SSF17 ここでは加須うどんを頂きます。
ようやく主食系だね。
温かいうどんが身に染みる~


s-SSF18 次の第4ADは羽生水郷公園。
水族館があるところだね。
日曜日とあって家族連れのお客さんがいっぱい来てたよ。


s-SSF19 ここでは

・いがまんじゅう
・ブルーベリー大福

をゲット。
いがまんじゅうは主食+おやつのハイブリッド補給食だ。
ガツンとお腹にたまるぜ。
さらにコーラでドーピング。
赤コーラ500ml(約220kcal!)一気に行くぜ。


s-SSF23 その後は行田の古代蓮の里さきたま古墳群に立ち寄りながら熊谷を目指します。


s-SSF27 そして最後のASである行田地方庁舎前広場へ。


s-SSF28 ここでは

・青大豆おこわ
・酒粕アイス

を頂きます。
酒粕アイスはむわっとお酒の香りが!
アルコールが入っているかどうかわわからないけど、お酒に弱い私は匂いだけでも酔いそう!
こりゃあ酔っぱらい運転になっちゃう(笑)


s-SSF32 そしてようやくスタートでありゴールでもある熊谷スポーツ文化公園へ帰って来ました。
途中、ちょっとアクシデントがあったため、約86kmの走行となりました。
所要時間は約6時間半、平均速度は21km/hくらいでしたね。



s-SSF33 そして完走証と参加賞をもらって終わり。
お楽しみ抽選は残念ながらハズレ。



s-SSF34 参加賞はこれ。
あ~、楽しかったな~
なんだかんだで天気も大丈夫だったしね。
練習でもレースでもない、のんびりしたサイクリングは久しぶりでしたね。
ASで色々なものを食べれたのもイイね。
個人的にはちょっと量が足りないけど、他の人は多いって言ってたよ。



イベント全体も4回めとあって、なかなかスムーズに運営されてた感じです。
ちなみにこのイベント、かなりのんびり走るので、ぐわ~っと飛ばしたい人には不向き。
中にはお高そうな機材で飛ばしている人もいたけど、そういうのはレースでやって下さい。
これはあくまでも公道で走るイベントであり、マナーを守って安全運転がモットーですからね。



また来年も参加できるといいなぁ。
全4回中3回を熊谷でやってるから、次は別の場所でやって欲しいな。
でもある程度余裕を持って安全に走れるとなると、開催場所は限られちゃうかな。
そういう点では県南の方は無理だろうしなぁ。
う~ん、いい場所ないかな?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, , ,