お知らせ
2024.04.02

関越自動車道下り「嵐山PA」のもつ煮定食

嵐山のグルメ

ううう、寒いなぁ。
今日明日は最高気温20度だってさ。
昨日は日差しが強くて暑かったのに、いきなりコレだもんなぁ。
体調も良くならないわけだ、こりゃ・・・



それじゃあ身体が温まりそうなネタを。
7月にマイナー錬「灼熱のヤキソバン」が催行されました。
関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば ~マイナー錬編~




s-ranzan01 この時のルート責任者は私。
事前に予定コースを作成するわけですが、やっぱり実際に試走してみないと当日は不安だよね。
本番と同じ時間に出て、同じコースを同じスピードで走ってみないとね。
ということでやって来たのが関越自動車道下り「嵐山PA」です。


s-ranzan02 籠原からは約15km。
ここでいきなり第一食の予定だ。
今回は各地で焼きそばを食べる旅。
ここに地元のオリジナル焼きそばがあることは事前にチェック済みだ。



s-ranzan03 ということで当日は「嵐山辛モツ焼きそば」を食べることに決まっている。
でもさすがに今日も同じものを食べる必要ないよね?
それじゃあお腹に優しそうなもつ煮定食で行ってみよう。


s-ranzan04 さあ、来ました来ました。
といってもセルフサービスだけどね。
ご飯、味噌汁、もつ煮、漬物と言う構成だ。


s-ranzan05 たっぷりのもつ煮に刻みネギが載っている。
朝日を浴びて輝くもつ煮は実に美しい。
うん、こいつは美味そうだ。
いっただきまーす!


s-ranzan06 くにゅっと柔らかくて美味しいね。
あ、けっこうピリッと来るね。
お、お、かなり辛口だな!
え、え、え、これ、辛くない!?


s-ranzan07 うひー、デフォルトでこれだけ辛いもつ煮は初めてだ。
いつもは唐辛子を投入するんだけど、今回は待って良かったよ。
でも辛いのが苦手な私でも美味しく食べられるくらいの辛さだ。


s-ranzan08 こりゃあ、ちまちま食べるよりもどばぁ~っといっちゃったほうがいいな。
残存もつ煮を全てご飯に投入せよ!
いぇ~い、もつ煮丼の出来上がり~


s-ranzan09 というよりもつ煮雑炊だな、こりゃ。
ピリ辛のもつ煮の汁によりカルビクッパっぽくなるぞ。
ご飯と混ざることによって辛さが和らぎ、食べやすくなる。
うは、こりゃ美味いな!
朝飯にバッチリだ!



ふぅぅ、ご馳走様でした。
朝っぱらからガッツリいっちまったぜ。
さて、これから次のYP(焼きそばポイント)までひとっ走りと行くか!
ちなみにマイナー錬の当日に食べた「嵐山辛モツ焼きそば」はコレ以上に辛く、全員で悶絶しました(汗)


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント