エリア 埼玉 グルメ フードコート 嵐山

関越自動車道下り「嵐山PA」のもつ煮定食

投稿日:2013年10月4日 更新日: |author: ダニエルさん

ううう、寒いなぁ。
今日明日は最高気温20度だってさ。
昨日は日差しが強くて暑かったのに、いきなりコレだもんなぁ。
体調も良くならないわけだ、こりゃ・・・




それじゃあ身体が温まりそうなネタを。
7月にマイナー錬「灼熱のヤキソバン」が催行されました。
関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば ~マイナー錬編~
世間様は参議院選挙、熊谷はうちわ祭りの2日目で盛り上がった平成25年7月21日、7月のマイナー錬は開催されました。


s-ranzan01 この時のルート責任者は私。
事前に予定コースを作成するわけですが、やっぱり実際に試走してみないと当日は不安だよね。
本番と同じ時間に出て、同じコースを同じスピードで走ってみないとね。
ということでやって来たのが関越自動車道下り「嵐山PA」です。


s-ranzan02 籠原からは約15km。
ここでいきなり第一食の予定だ。
今回は各地で焼きそばを食べる旅。
ここに地元のオリジナル焼きそばがあることは事前にチェック済みだ。



s-ranzan03 ということで当日は「嵐山辛モツ焼きそば」を食べることに決まっている。
でもさすがに今日も同じものを食べる必要ないよね?
それじゃあお腹に優しそうなもつ煮定食で行ってみよう。


s-ranzan04 さあ、来ました来ました。
といってもセルフサービスだけどね。
ご飯、味噌汁、もつ煮、漬物と言う構成だ。


s-ranzan05 たっぷりのもつ煮に刻みネギが載っている。
朝日を浴びて輝くもつ煮は実に美しい。
うん、こいつは美味そうだ。
いっただきまーす!


s-ranzan06 くにゅっと柔らかくて美味しいね。
あ、けっこうピリッと来るね。
お、お、かなり辛口だな!
え、え、え、これ、辛くない!?


s-ranzan07 うひー、デフォルトでこれだけ辛いもつ煮は初めてだ。
いつもは唐辛子を投入するんだけど、今回は待って良かったよ。
でも辛いのが苦手な私でも美味しく食べられるくらいの辛さだ。


s-ranzan08 こりゃあ、ちまちま食べるよりもどばぁ~っといっちゃったほうがいいな。
残存もつ煮を全てご飯に投入せよ!
いぇ~い、もつ煮丼の出来上がり~


s-ranzan09 というよりもつ煮雑炊だな、こりゃ。
ピリ辛のもつ煮の汁によりカルビクッパっぽくなるぞ。
ご飯と混ざることによって辛さが和らぎ、食べやすくなる。
うは、こりゃ美味いな!
朝飯にバッチリだ!



ふぅぅ、ご馳走様でした。
朝っぱらからガッツリいっちまったぜ。
さて、これから次のYP(焼きそばポイント)までひとっ走りと行くか!
ちなみにマイナー錬の当日に食べた「嵐山辛モツ焼きそば」はコレ以上に辛く、全員で悶絶しました(汗)


-エリア, 埼玉, グルメ, フードコート, 嵐山
-, ,

地図

36.08626,139.291111

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.