太田のグルメ

太田市本町「まめや」のサンドイッチとまめや風焼きカレー

2013年8月27日

群馬ネタ第2弾です。
ちょうどお昼時に太田の街中を走っていました。
今日は何にしよかなぁ?
よし、ここはひとつ、ジャンルを問わずにパッと見てピンときた所に入っちゃおう。


s-mameya01
ということでパッと見てピンときたこちらにやって来ました。
太田市本町「まめや」です。
サンドイッチ&レストランとは洒落ているね。
よし、今日はサンドイッチで行こう。


s-mameya02
店内に入ると手作りサンドイッチがずらり。
おお~、こういうの大好き。
あれもこれも欲しいなぁ。
そして中のレストランも気にかかる所。
こうなったら両方行っちゃおう。


s-mameya05
店内を進み、席に座る。
そしてメニューチェック。
スパゲティにピザ、ピラフなどか。
それじゃあ・・・これにしてみよう。


s-mameya07
さあ、来ました来ました。
「まめや風焼きカレー」でござます。


s-mameya08
熱々の鉄板に盛られたピラフにカレーがかかったものです。
熱いので火傷しないように注意。


s-mameya09
カレーをぐちゃっと混ぜて食べよう。
ピラフの卵が美味しいね。
これで980円。


s-mameya10
サンドイッチにも手を出しちゃおうか。
あれもこれもと選んだからこんなにいっぱいになっちゃった(汗)


s-mameya15
サンドイッチはうっすらとからしバターが塗られたシンプルなもの。
たまごサンドは卵がたっぷりで嬉しいね。
ハムカツはマヨコーン味というのが珍しい。
ソース味じゃないハムカツサンドは初めて食べたよ。




ふう、ご馳走様でした。
食べきれなかったサンドイッチは持ち帰って食べましょう。
さて、群馬ネタはあといくつだ!?





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, , , , ,