お知らせ
2024.04.02

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のアウトレット品たくさん

寄居のグルメ

昨日は平成25年8月22日、夏の甲子園決勝の日。
前橋育英(群馬)と延岡学園(宮崎)、どちらも初優勝をかけて戦いました。
私の妻は群馬出身のため、野球のルールもよく知らないはずなのに、なんだか朝から興奮気味。
そのため、お昼にプレーボールの決勝戦はなんとしても見るとのこと。
それじゃあ、私は午前中は自転車でプラっと走ってようかなっと。


s-sweetgarden01
走れる時間はせいぜい3時間ほどしか無かったため、今回は秩父の山に行く時間はない。
それじゃあ小川町の仙元山(標高299m)の中腹にある見晴らしの丘公園にでも行ってみよう。
晴れれば見晴らしは良いし、ローラー滑り台(有料)もあるぞ。
ここには約1500mの上り坂があり、その最初の約900mが結構きつい坂。
ヒーヒーいいながら登って来ました。
そして男衾の方を回って帰宅します。
今日もしっかりカロリーを消費しました。


s-sweetgarden02
のはずが、途中でここに寄っちゃった。
はい、プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所です。
ここはその名の通り、プレシア(旧スイートガーデン)の埼玉工場に隣接されている直売所。
色々な甘い甘いアウトレット品を安価で購入できるヴェリーデンジャラスなパラダイスでございます。


s-sweetgarden03
ここに来るのは久しぶりだなぁ。
過去の記事を見てみたら3年以上ぶりかぁ。
ここに来ると甘いモノを買い過ぎちゃうから近寄らないようにしてたんだがなぁ・・・
寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のアウトレット品(2010-05-28)


寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のデザート(2008-02-13)
寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のデザート
花園道の駅の隣のスイーツの大型専門店「花園フォレスト」がオープンしたと聞きました。 「あらゆる和洋菓子を取りそろえた“スイーツの殿堂”ともいえる専門店」 「九十分食べ放題のスイーツバイキングカフェ」 「店内には洋菓子、和菓子、ソフトクリーム...



s-sweetgarden04
まあ、来ちゃったものは仕方ない。
欲しいものは買っちゃおう。
お、シュークリームがあるな、いいねぇ。
お、プリンがあるな、いいねぇ。
お、フルーツロールケーキがあるな、いいねぇ。
以下エンドレス・・・
なお、アウトレット品だからお店に出ている品は毎回違うと思う。


s-sweetgarden05
品物を選んでる最中はハイになってるから「アレもコレも」とカゴに入れちゃうけど、会計が終わると我に返る。
ありゃりゃ、こんなに買っちゃったよ・・・
これ、自転車で持って帰るのか・・・
そもそも食べきれるのか、これ・・・
というか今は体重を増やしちゃマズイんだけど・・・
でもまあ、これだけ買って1180円だからなぁ、そりゃあ色々買っちゃうよなぁ。


s-sweetgarden06
s-sweetgarden07
家に帰って戦利品の確認。
シュークリーム2個とチョコがけパイ生地シュークリーム2個のセットだ。
これで200円。
たっぷりのクリームを堪能しちゃおう。


s-sweetgarden08
s-sweetgarden09
これは生どら焼きだね。
どら焼きというよりホットケーキかな?
あんこと生クリーム、そしてホットケーキの生地が良く合う。
3個入りで150円。


s-sweetgarden10
s-sweetgarden11
フルーツ入りのロールケーキ
切ってあるから食べやすいね。
ふんわり生地に生クリームと生フルーツ、ちょっと甘目。
250円なり。


s-sweetgarden12
生プリン、杏仁豆腐、コーヒーゼリー。
もう食べきれない(笑)
どれも80円だ。


s-sweetgarden13
とどめのキャラメルプリン
50円なり。
1カップ50円じゃなく、1セット(2カップ)で50円だ。
安すぎる!
そしてかなり甘い!
こりゃあ効くぜ~



ふう、ご馳走様でした。
とてもじゃないけど食べきれないよ!
それでも走った以上のカロリーを摂取しちゃったなぁ・・・



それにしてもまあ、お客さんが次々に来てたね。
みんな、結構な量を買って行ってたよ。
品物は沢山あるし、どれも市価の半額以下とあって、壮絶なお得感があるよね。
同時に判断力が無くなるのは仕方ないところだ。

そしてもちろんそれはカロリー的には罠なんだけどね(笑)
くれぐれも用法用量に気をつけてご利用を!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 超くいしんぼー より:

    どれも美味しそうですが、驚きなのがその値段。こんなに安いのですか? シュークリームが1個50円相当。飛び付きたくなるキャラメルプリン、1セット50円という事は1個25円? こんなご時世ですが捜せばあるモノですね。今どきバザーや学園祭でももっと高いのではありませんか? いずれにしてもこういう所はありがたいですね。

    • danielsan より:

      超くいしんぼーさま
      最近では工場直売でも安くない所が多いですが、ここはガチです。
      ガチすぎて買いすぎて危険ですよ。