閉店 妻沼のグルメ

熊谷市妻沼「まっち珈琲」の夏のアイス珈琲

2013年8月10日

閉店しました

うぇ~い!
今日の熊谷の最高気温予報は39度だってよ~!
今朝、朝練で寄居・秩父の峠に行ったけど、午前7時の時点で山の中なのに暑くてウンザリだったぜ~!
3時間半の行程で2リットルの水分を補給したにも関わらず、帰って来たら体重が2kgも減ってたぜ~!
アツクテシヌゼ~!


s-machi01
いや、冗談じゃなく、今日はヤバイっす。
今日は熊谷の花火大会だけど、外出にはホントに注意してくださいね。
室内でもしっかり冷房を入れるべきだし、涼しいところに行ったりもいいでしょう。
とにかく今日はこの夏一番の暑さです。
最高記録更新もありえるぞ(汗)


s-machi02
ということで今日も涼し気なネタを。
えーっと、6月に行ったこのネタがまだだったな。
お馴染みの妻沼の「まっち珈琲」にやって来ました。


s-machi03
さて、きょうは何にしようかな?
お、メニューが色々増えてるぞ。
今日は暑いから冷たい珈琲がいいな。
ん、アイスが刺さってる?
それじゃあそれでいってみよう。


s-machi04
さあ、やってきました「夏のアイス珈琲」です。
アイスコーヒーにアイスが刺さってる!
ほんと、そのまま刺さってる(笑)



s-machi05
お子様舌の私にゃ本格的なアイス珈琲は渋すぎる。
でも渋い珈琲もアイスが溶けりゃ甘くなる。
こいつぁいいな。


s-machi06
いい感じに溶けてきたぞ。
お、甘すぎないコーヒー牛乳っぽくなった。
渋いと飲めないし、甘すぎても興ざめだ。
うん、美味しい、美味しい。
これくらいが私の舌にはちょうど良いな。


s-machi07
気取らず、気を使わず、のんびりと寛ぐ。
時間の流れが確実に遅くなっているのを感じるよ。


s-machi08
これは6月のだけど、ランチの予定表もあるぞ。
限定6食というレアランチだ。
チキンカレーやハヤシライスなんていいなぁ。
今度はランチを食べに来ようっと。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店, 妻沼のグルメ
-, , , , , ,