お知らせ

寄居町富田「SORA」のきのこのホワイトピザセット

閉店

閉店しました

前回からの続きです。
東秩父村安戸「東秩父農産物特売所」の米粉100%だんご





定峰からの帰り道。
時間はお昼すぎ、さすがに腹が減ってきた。
ここはどこかで昼食と行こうじゃないか。


s-sora01
やって来たのは男衾(おぶすま)あたり。
男衾自然公園か。
ここに古民家を改装したイタリアンカフェがあるらしい。
それじゃあそこに行こうかね。


s-sora02
お、あったあった。
「イタリアンカフェ SORA」ですね。
こんな場所にあるなんて!


s-sora03
これ、築300年くらいの古民家なんだって。
個人的には火災保険での評価額が気になるところ。
こういう建物って、再調達価格を計算するのが凄く難しい。
そりゃあ今時このような建物を「再調達」出来ないもんね。
ウチが以前に査定してもらった古民家は再調達価格が1億8千万円くらいになったっけ。


s-sora04
それは置いといて、メニューは何があるかな?
ピザにパスタ、それとドリンク&デザートか。
いいじゃない、いいじゃない。
今日はピザに決定だな。


s-sora05
お店に入ると囲炉裏があるぞ。
この囲炉裏にこの椅子、そのミスマッチがなんだか面白い。
その奥にはピザを焼く窯もあるね。


s-sora06
席に座ってレギュラーメニューをチェック。
今日はピザの気分だけど、どのピザにするかが問題だ。
しっかり走ったからこってりと塩気のあるものが欲しいな。
てことはトマト系じゃなくて・・・コイツだな。
サラダとドリンクを付けた1000円のセットにしよう。


s-sora07
さあ、まずはサラダがやってきたぞ。
ピザが焼きあがるまでこれで凌ごう。
シャクシャク酸味が身に染みる~


s-sora08
スープも来たね。
酸味のある手作り風だ。
ホカホカ酸味が身に染みる~


s-sora09
さあ、お待ちかねのピザがやってきたぞ。
うひゃ~、美味そう!!


s-sora10
今回チョイスしたのは「きのこのホワイトピザ」だ。
考えてみればちゃんとしたピザを外で食べたことって殆ど無いなぁ。
外で食べるピザっていったらるーぱんかピザ食べ放題ばっかりだもん。


s-sora11
具はホワイトソースをベースにきのこ類とチーズ、それにブラックペッパー。
素朴ながらも芳醇な香りが立ち昇り、食欲をこれでもかと刺激する。
こいつはたまらん、いっただきま~す!!


s-sora12
うひゃ~、あっつあつだ!
ホワイトソースはグラタンっぽい味。
濃厚だけど嫌味やしつこさは無い。
その旨味と塩気が身体に染みて壮絶に美味い!!


s-sora13
まくまくと一心不乱に食べ続ける。
おしゃれな店内は女性客ばかり、その中にサイクリングジャージ&パンツの野郎2人がピザを貪り喰う。
シュールな図だ。
完璧に浮いているけど、この美味さの前にはそんなことは気にならない。


s-sora14
あっという間に食べ終わっちゃった。
食後のアイスコーヒーを啜りながらのんびりと寛ぐ。
こりゃあデザートも付けるべきだったかな。



ご馳走様でした。
は~、美味しかった!
ピザ、もう2,3枚は食べられるなぁ!
いやいや、そんなことしたらお腹のお肉が増えるばかりだぞ。
走った後の食べ物は本当に本当に美味いからな。
気をつけないと・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント