お知らせ

熊谷市別府5丁目「キッチン紅花」のポーク生姜焼きとイカ焼きと天ぷら茶そば

籠原のグルメ

いよいよ今日から熊谷はうちわ祭り。
自転車の朝練帰りに熊谷市内をまわって返ってきたけど、各地で山車や屋台が出てたよ。
間近で見れてラッキーだったね。



s-benibana01
さて、今日のネタは別府の区画整理地内にひっそりとある洋食屋さんでいってみよう。
籠原の別府5丁目にある「キッチン紅花」にやって来ました。
ここは地元の住民しか通らないような道のため、通りがかりでお客様が来ることはおそらく無いであろう。
もう30年以上やってるんだって。


s-benibana02
さーて何にしようかな?
っと、メニューがカオスだな!
定食はひれかつ、とんかつ、からあげ、そして天ぷら。
何故かひれかつだけが下一桁が5円。
丼ものとそばが何故が同カテゴリー、たまご丼の次が茶そばだ。
一品料理の方はビーフシチューの次にラーメン?
その次にエビフライ!
ナポリタンやピラフ、ハンバーグに混じって味噌汁!
洋食メインかと思えばおつまみにおでんやもつ煮が。
俺は夢でも見ているのか????


s-benibana03
まずは妻の天ぷら茶そばが来ましたよ。


s-benibana04
鮮やかな緑のそばが涼しげだね。


s-benibana05
天ぷらはからりと綺麗に揚がってて美味。


s-benibana06
私は悩みに悩んでポーク生姜焼きにしました。
ちなみにライスは別注文。


s-benibana07
うひょ~、ジュウジュウに焼けた鉄皿でやってきたぞ!
そのテンション上がる音と壮絶に美味そうな香りがタマランぜ!!
もし他の席にこれが運ばれていくのを見たら「さっきの注文キャンセル!アレちょうだい!」って叫ぶレベルだ。


s-benibana08
さっそく頂きましょう。
生姜焼きは肉が3枚。
タレは生姜の良い香りがするんだけど、だからと言ってそんなに生姜の味は強くない。
かと言って他の調味料の味が強いわけでもない。
まろやかだけどしっかり美味い、今までにない不思議な味だ。



s-benibana09
端がカリッと焼けているのが素敵だね。
やっぱり生姜焼きはこうでなきゃあな。
個人的には生姜焼きの評価の40%くらいはこの「端がカリッ」だ。


s-benibana10
こりゃあ美味いな~!!
ご飯がいくらあっても足りないですよ、ハイ。


s-benibana11
このタレがかかってる野菜たちがまた美味いんだよね。
これだけでご飯が一杯食べられるよ。
ああ、この記事を書いている今、脳と口の中がヤバイ・・・


s-benibana12
調子に乗ってイカ焼きを追加注文。
「時価」を注文するのは勇気がいるな。


s-benibana13
うわぁ、こんなに美味いイカ焼きは初めてだ!
むっちりふわっと、柔らかいけどプリプリと食べ応えがあるぞ。
オーブンで焼いているのかな?


s-benibana14
ゲソもカリッと焼けてて香ばしいぞ。
これまた美味いな!
まさか家族間ゲソ争奪戦がここで繰り広げられることになろうとは!


s-benibana15
タレは生姜焼きのタレと同じ物を使ってるのかな?
これにもバッチリ合うね。
イカ焼きとライスで「イカ焼き定食」っていうのもオツだな。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、美味かったなぁ。
満足満腹感謝感激でありますよ。
他にも気になるメニューが沢山だね。
かつ丼、ハンバーグ、オムライスあたりはとても期待できそうだ。
ビーフシチューも外せないな。

ううう~、次が楽しみだ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント