お知らせ
2024.04.02

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のバケツプリンで超巨大プリン・ア・ラ・モード

籠原のグルメ

別府店と統合しました

さあ、今年のヤツの季節がやってきたぞ。
父の日のイベントなのに全国の父たちの健康診断を不安なものにさせるアイツだ。


s-bigprin01
ということで今年も買って来ました。
父の日限定、完全受注生産の予約販売、さわたの「バケツプリン」です。
去年は「バケツDEプリン」という名前だったけど、今年はよりシンプルに「バケツプリン」になってるね。


s-bigprin02
容量は約1400ml、重さも約1400gほど。
ちなみに通常のカスタードプリンは90gで120kcalくらいなので、これは15~6個分で、1866kcalほどある計算になる。
あれ、意外とカロリーは低いな?


s-bigprin03
去年はひっくり返して巨大プリンとして食べたっけ。
同じ食べ方をしても面白く無いな。
よし、今年のテーマは長年の夢である「プリン・ア・ラ・モードを腹一杯食べる」としよう。




器を用意して・・・




生クリームを作って・・・




フルーツを剥いて・・・




プリンをひっくり返して・・・







さあ、完成だ!!
どわぁぁ、でけぇ!!

s-bigprin04
器がちょっとオシャレじゃないけど、ウチにはこれしか入るのが無かったよ。


s-bigprin05
プリンの上に生クリーム、その上にリンゴ、キウィ、バナナ、チェリーをトッピング。


s-bigprin06
サイドにはメロンと缶詰のフルーツミックスを散りばめました。
おお、フルーツの宝石箱!


s-bigprin07
生クリームは綺麗に飾り立てたかったんだけど、かなりゆるゆるだったので控えめになっちゃった。


s-bigprin08
それじゃあ頂きましょう。
まずはプリン単独で。
うんうん、去年と変わらず、外見は豪快だけど優しく素朴な味だね。
一応、取り皿は用意したものの、ちまちま取り分けるなんて野暮なことはしない。
一本のスプーンのみでこの雄大な山に立ち向かうのだ。


s-bigprin09
キウィとバナナと一緒に食べよう。
うわ、キウィもバナナもよく熟してて甘いな!
プリンの味を完全に消しちゃってる。


s-bigprin10
それじゃあ生クリームちゃんだ。
むは、これも甘いな!
クリームに砂糖を入れすぎたか?


s-bigprin11
紅一点のチェリーと。
ちなみに本当はイチゴが欲しかったんだけど、ちょっとお高いので断念。
でもせっかくだから買っとけば良かったかな。


s-bigprin12
缶詰のフルーツと一緒に食べよう。
うわ、甘い!!
すごく甘い!!

まさかの「プリンが一番甘さ控えめ」になっちゃった(笑)



ふぅぅ、随分食べたなぁ~
でもまだまだ残ってるよ。
今回はフルーツを追加しちゃったから総量が増えて大変だ。
そしてこのプリンは余計なものは加えずにそのまま食べるのが一番イイね。



あれ、気がつくと妻がフルーツばかり食べているぞ?
「あれ、なにやってんの?プリンも食べてよ~」
「だってフルーツは傷みやすいでしょ?だから先に食べてあげてるんだよ~」
ああ~、それはかつ丼のカツだけ食べてご飯は残すが如き行為だよ~(泣)
バランスよく食べてくれないと~~(涙)
ということで我が家のデザートは数日間はコレなのです。



過去の記事
熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のバケツDEプリン




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント