お知らせ
2024.04.02

深谷市田中「中華菜館」でオフ会2013

深谷のグルメ

2013年5月10日、この日はブログ仲間の集いが行われました。
基本的に埼玉北部のYahooブログの皆さんが集まりますが、埼玉南部や群馬県、Yahooブログ以外の人も集まります。
今回で3回目、いつの間にか恒例行事となりました。

過去の記事
2011年:深谷市田中「中華菜館」の定食セット色々と餃子とオフ会


2012年:多忙のため記事にせず。


off2013_01
開催場所はこちらも恒例、深谷市田中の「中華菜館」です。
今回の出席者は初めて会う人、一年ぶりに会う人、最近会った人、色々合わせて15名ほど。
私はあまり他のブログに行って交流することがないので、正直言ってどの人がどこの誰でどんな人なのかあまり良くわからない(汗)
その上、不動産屋にもかかわらず人の顔を覚えるのが大の苦手。


off2013_02
前回の9人のオフ会でも誰が誰だか覚えられないのに、その倍となったら絶望的だ。
だから今回は割りきって「食べること」だけに集中。
ちなみに今回は写真は一枚も撮っていないので、掲載されている画像は過去の中華菜館のお料理です。


off2013_03
まずは乾杯の後、一人一人の自己紹介が始まります。
自己紹介に慣れている人慣れていない人、話が長い人短い人、色々いますね。


off2013_04
そしてちょうど私が自己紹介の時に皆さんが料理に手をつけ始める。
あ~、タイミング悪いなぁ~
こうなると話を聞いてくれないんだよなぁ~
いつもこうなんだよな~
まあ、美味しそうな料理を目の前にしちゃあ、我慢はできないよな~
いうことでテキトーに自己紹介して流します。


off2013_05
さあ、全員の自己紹介が終わったぞ。
それじゃあ料理を頂きましょう。
その後は皆さんでお喋り、お食事、お喋り、お食事、お喋り・・・のエンドレス。
今回も参加者は私よりも年上の方ばかり。
これまでのオフ会では、狭い1階でなかなか身動きできずに隣の人とくらいしかお喋りできなかったのですが、今回は広い2階の宴会場で良かったですね。


off2013_06
いつもは若造の私はひたすら食べながらお話を聞くところですが、今回はこのために座席移動が流動的になり、
とても助かりました。
私はこういう場で何を話していいのか分からないので宴会は大の苦手。
話しかけられればいくらでも会話出来ますが、自分から話すのは「こんな話題、きっと興味ないよなぁ」と思ってしまうため、なかなか苦手なんです。
さらにこの外見ということもあり、他の人から見ればなかなか絡みづらいんじゃないかと思い、いつも恐縮してます。
でも今回は色々と話しかけて頂いて楽しかったです。
それにしてもまあ、よく喋る人、声がでかい人、何でも自分の話に持って行っちゃう人、あまり喋らずに静かな人、色々いますね。


off2013_07
今回、一番嬉しかったのはずっとブログを拝見していた釣りキチ四平さんにお会いできたこと。
大食い茶屋
http://manpuku.at.webry.info/
大喰い早喰いで全国的に有名であり、その喰力の実力と実績は我々のような常人をはるかに超えて異次元のレベル。
皆さんは私のことを大喰いといいますが、はっきり言ってまるっっっっっきり比較になりません。
もうね、地元のサッカー少年とバルサのメッシくらい違うわけで、比較されること自体がすっっっっっごく恥ずかしい。
彼らの胃の容量は誇張抜きで1桁違います。


そして色々と面白いお話を聞かせて頂きました。
なるほど、肉も魚も同じ事なんですね。
なるほど、○○港で食べ物が美味しくなかったのはそういうことだったんですか。
なるほど、○○さんの胃袋は○○kgも入るんですか!
それにしても背中まで胃袋が拡張しちゃうなんて凄すぎる!
ちなみに、だからと言って普段からドカ食いしてるわけじゃなく、今日などは極めて常識的な食量でした。


off2013_08
今回頂いたものは

中華サラダ
エビチリ
麻婆豆腐
イカのオイスターソース炒め(かな?)
青椒肉絲
焼き餃子
有頭エビのシビレ香味炒め
回鍋肉
酢豚
叉焼炒飯
五目焼きそば
アイスウーロン茶

くらいかな?
しまった、杏仁豆腐を頼むの忘れてた!


off2013_09
今回は思う存分、焼き餃子を食べれて満足。
スイマセン、一人でバクバク食べちゃって。
美味しかったです。


off2013_10
今回の会費は合計金額を参加人数で割って3000円。
しかしまあ、お酒も飲まず、食べ物もあまり食べない人は割り勘負けしちゃうよね。
私は今回はしっかり食べたので、割り勘勝ちの方だと思うけど、いつもはやっぱり負けちゃうもんね。
出来るだけ公平になる会計方法は無いものかな?


off2013_11
何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。
とても楽しいひとときを過ごせました。
また次回、お会いしましょう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント