日記

4月のマイナー錬その1 痛チャリでアキバに行こう!

GWの序盤の日曜日である4月28日、月一恒例のマイナー錬は行われた。

マイナー錬とは、複雑に入り組んだ近隣飲食店に鋭いメスを入れ、さまざまな味や謎や疑問を徹底的に究明し、そのうえ自転車の鍛錬までするという、「埼玉県北部!お薦めのマイナー飲食店」の管理人であるhatsuさんを中心とした自転車ツアーです。

主題:アキバ錬
副題:君はこの日を境にご主人様になる!?
参加資格:痛チューンをしている事(チューン内容は問いません)
開催予定日:4/28(雨天延期 4/29)
集合場所:荒川CRパノラマ公園
集合時間:7時30分 16時頃帰還予定




s-akiba01-01
午前7時半ちょっと前、荒川CRパノラマ公園に到着する。
今日の参加メンバーはhatsuさん、Kさん、銀輪さん、そして私の4人
それにしてもマイナー錬に参加するのは久し振りだなぁ。
1,2,3月とも忙しくて行けなかったからね。


s-akiba01-02
どれどれ、みんな、どんな痛チューンかな?
hatsuさんはヒゲのガンダムこと「∀(ターンエー)ガンダム」、Kさんは戦車道の「ガールズ&パンツァー」できたか。
ちなみにこれ、画像だと止まって見えるけど、走行中は回転しているから肉眼では何の絵かは判断できないよ。


s-akiba01-03
銀輪さんの自転車は痛チューンしてないじゃん。
と思ったら、なんと痛ジャージか!
あの花こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のめんまジャージで颯爽と登場だ。
じんたんならぬぎんたんってか!


s-akiba01-04
今回の目的地は秋葉原。
往復で160kmを超える旅となる。
まずは延々と荒川CRを南下。




途中、先導車ならぬ先導犬が登場。
って、おいおい危ないよ~(汗)


s-akiba01-05
約1時間半走った所でコンビニ休憩。
「今川焼風あんブリオッシュ」でエネルギーを補給だ。
それにしてもやっぱり痛チャリは目立つな。
必要以上に自意識過剰になっちゃうね。




GWで天気の良い日となればCRは大盛況。
沢山の自転車とすれ違う。


s-akiba01-06
埼玉と東京の境目辺り、もう随分下流になってきた。
道が広くて走りやすい反面、交通量は多くなる。
今日の天気は晴れ、北西の風が午後には強くなりそう。
てことは帰りは向かい風かぁ。


s-akiba01-07
CRは所々で工事をしているため、途中で迂回しないといけない場所がある。
時にはこのように自転車を担いで階段を降りることも。
逆に草の坂をガッと登ったりも。


s-akiba01-08
荒川から隅田川へ。
道も街も綺麗でいい所だなぁ。


s-akiba01-09
街中へ入り西日暮里駅へ。
「自転車は降りて通行」を守っててくてく歩く。




角を曲がったらいきなりの激坂!
まるで予想していなかった脚に一気に負荷がかかり、瞬時にオーバーヒート。
こりゃきっついな!


s-akiba01-10
さあ、上野駅まで来たぞ。
うわぁ、すごい人出だ!
これ、みんな何しにきてるんだろう?
パンダか、パンダなのか!?



s-akiba01-11
アメ横も大混雑。
さすがにこの中に自転車で入っていくのは無理だな。
ここまで来たら秋葉原まではあと少し。


s-akiba01-12
ようやくアキバに到着だー!
うぉぉ、まわり一面アニメや漫画のキャラクターばかり!
随分変わったなぁ!

次回へ続く。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-日記
-