お知らせ
2024.04.02

東北道下り Pasar羽生内「ずんだ茶寮cafe」の金時いもソフトとずんだプリン

羽生のグルメ

今日も高速道路ネタでいっちゃおう。
前回のごっつい丼を食べたあと。
揚げ物づくしで口の中や舌が色々とアレな状態だ。
ここは甘いものでリセットする必要が有るぞ。


s-zunda01
ということで発見したのは建物外の「ずんだ茶寮cafe」です。

仙台銘菓「萩の月」で馴染みのある銘菓がPasar羽生に新たなテイクアウトショップを展開。
緑ゆたかな大地の恵み「枝豆」が味わい深いスイーツに。「ずんだ」のさわやかな美味しさをお届けします。

とのこと。
こいつは期待できそうだ。


s-zunda02
メニューはいろいろ。
やはりずんだモノが充実してるね。


s-zunda03
うーん、どれも美味そうだ。
でもやっぱり高速道路といえばソフトクリームだよな。
それじゃあずんだソフトを・・・っと、ずんだのソフトはないのか。


s-zunda04
それじゃあこれで行こう。
「金時いもソフト」であります。
金時芋といえばさつまいもの有名ブランド。
その黄金の甘味は定評がある。
それをソフトにするとどんな感じなんだろう?


s-zunda05
それじゃあ頂きましょう。
たっぷりのクリームをパクッと・・・
むはぁ、こりゃ美味いな!
甘い金時の味がふわ~っと口や鼻に拡がる!



s-zunda06
でもそれはす~っと消えてさっぱり!
いもの野暮ったさや重さはまったく無い。
金時の柔らかい甘さと後味の良さ。
う~ん、これは絶品だ。
量もたっぷりなのが嬉しい所。


s-zunda07
こちらはずんだプリン
これはTVなどで有名だとか。
上にクリーム、その下にずんだのプリンになっているね。
パクッといっちゃおう。


s-zunda08
お、これも美味しいね。
でもそれほどずんだって感じじゃないな。
クリームと一緒に食て味が混じっちゃったかな。
今度食べる時は別々に味わってみよう。



高速のSAやPAに停まるとついつい色々食べちゃうよねぇ。
さーて、次はどこに停まるかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント