お知らせ
2024.04.02

バーニングマンレース2013 開催決定!!

埼玉のイベント・スポット

キタキタキタキタッーーーーー!!!
日本一暑い街で、2013年7月27日、あの熱いイベントが再び!!!!
集えイカれた漢たち!!!!!!



ということで、去年も開催されたバーニングマンレースが再び開催されることになりました。
バーニングマンレースとは

今年も“日本一暑い街”として知られる埼玉県熊谷市を舞台に第2回を開催!
日本一“アツい”自転車耐久レース(サイクルエンデューロ)&ランのチーム耐久レース(リレーマラソン)。
暑さに挑み、楽しもうとする果敢な「BURNING MAN(バーニングマン)」たちの集い!

というもの。
夏真っ盛りの7月下旬、日本一暑い熊谷で耐久レースをやるという、完全に頭のネジが溶けきった、最高にイカれたイベントです。
http://burning-man.wizspo.jp/



前回の参加レポートはこちら。
あついぞ!熊谷 バーニングマンレースに出たぜ! 前編


あついぞ!熊谷 バーニングマンレースに出たぜ 中編
あついぞ!熊谷 バーニングマンレースに出たぜ 中編
前回からの続きです。 あついぞ!熊谷 バーニングマンレースに出たぜ 前編

あついぞ!熊谷 バーニングマンレースに出たぜ 後編
あついぞ!熊谷 バーニングマンレースに出たぜ 後編
前回からの続きです。 あついぞ!熊谷 バーニングマンレースに出たぜ 前編 あついぞ!熊谷 バーニングマンレースに出たぜ 中編




種目は自転車ランニングの2種類。
自転車は昼間、ランニングは夕方に行われます。


まずは自転車から。
時間は2,3,5時間の3種類。
午前3時間、午後2時間、両方出て5時間ね。
カテゴリーは1人で走るソロと、2~6人で走るチームです。
さらに男子、女子、男女混合とか、ロードバイク、ロード以外、混合など、細かく条件分けがされています。
去年は2,4,6時間だったんだけど、ちょっと短くなっちゃったね。
また、5時間の部はソロが無いみたい。

http://burning-man.wizspo.jp/fp/?n=1381


ランは3時間のみ。
参加人数は3~8人で、さらに男子、女子、男女混合で分かれます。
こちらもソロは無くなっちゃったみたいだね。
http://burning-man.wizspo.jp/fp/?n=1382



コースは自転車は1周2.4kmを延々と回ることになります。
ランは2.0kmですね。
こちらは前回と変わらないみたいだ。
http://burning-man.wizspo.jp/page4/



エントリー期間は7月1日(月)までです。



s-IMG_5333
こりゃあ今年も出るしか無いっしょ!
今回は最長で6時間だったんだけど、今回は5時間か。
私たちは5人のチームで6時間に参加したけど、それでも個人的には走り足りなかったなぁ。
それじゃあさっそく計画を練るか。
まずは去年の仲間たちに連絡だな!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント