日記

カゴハラネット改修工事中

カゴハラネットのサーバ移転から早くも一年ちょっと。
あの時はデータ転送量が多くなって前サーバから追い出されたっけ。
カゴハラネット サーバ移転のお知らせ
http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/37824116.html


s-kagoharanetのコピー2
実績のある別の有料サーバに移ったのですが、なんだか最近サイトが重い感じ。
試用期間中は快適だったのに、どんどん重くなっちゃいました。
まあ、各記事の画像量がかなり多いため、ある程度は仕方ないのですが・・・



本当はもっと性能の良いレンタルサーバなり、独自サーバなりにしたいところなんですけどね。
でもまあ、仕事の合間に趣味でやっているものにそれ程の手間と費用はかけられないのが現状です。



ということでなんとか技術的にサイトを軽くする方向で作業しています。
時間の合間で色々調べながら試行錯誤でやっていきます。
そのため、しばらくは不具合が出るかもしれませんが、何卒ご了承ください。



まずは対策第一弾を今朝から適用しています。
軽くなったかなぁ?
ご意見ご感想等があればバンバン書き込んでくださいね。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-日記