コンビニ・スーパーのグルメ

赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」

2013年4月2日

昨日のエイプリールフールネタ、楽しんでいただけたでしょうか?
去年のハッピーターン500%を覚えてた人はさすがに騙されなかったようですね。
私としては4月1日限定って赤文字で書いてあるし、さすがにネタって分かるよなぁと思っていましたが・・・え、コンビニに買いに行っちゃった!?
無駄足&煮ぼうと味を食べられなくてスイマセン。
そして赤城乳業さん、勝手にネタにしてスイマセン。
ちなみに「アカギ乳業」「ガリガリくん」とちょっとだけ変えてあったりもします。


conpota00
ということで今日は正真正銘本物のネタ。
赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」は食べました?
以前に3日間だけで販売停止となってしまって超話題になったアレ、最近また販売されています。
コンビニに行ったら大量に置いてあったよ。


conpota01
前回は手に入らなくて悔しい思いをしたんだよね。
今回はしっかり味わうぞ。
それにしても「アイスでコーンポタージュ!?」と思いますよね。
ネットでの評判は「美味い!」「不味い!」の両極端。
さて、私はどっちかな?


conpota02
見た目は普通の黄色いガリガリくん。
匂いも特にしない。
それじゃあ頂きましょう。


conpota03
美味い、美味いよ!
うは、口の中に拡がるのはまさしくコーンポタージュだ!
冷たいコーンポタージュ、再現度はかなり高いぞ。

これさ、砕いてお洒落な器に入れてちょっとしたコース料理に出してもガリガリ君とはバレないんじゃないかな?
考えてみれば冷たいスープっていうのは普通にあるし、アイスにしたって普通といえば普通なんだね。
これは気に入った。
真夏の炎天下で食べるアイスとしての評価は微妙だけど、美味いか不味いかで言ったら確実に美味い!

~ガリガリくん 煮ぼうと味 製作編~
conpota04
素材はガリガリ君コーンポタージュ味ですね。


conpota05
余計な部分を塗りつぶします。


conpota06
色相を変えてみます。
もっと茶色っぽくしたかったんだけど、なかなか思った色にならないね。


nibouto99
適当に文字を入れて完成。
もっと文字を元画像に馴染ませようと思ったんだけど、時間がかかりそうだし面倒だから断念。
だからよく見ると文字が妙に浮いているのがわかると思います。



さて、来年も頑張ろう。
ヒヒヒ・・・


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, ,