閉店

熊谷市妻沼「大むら」の本日のランチB(カツ煮 サラダ)

2013年3月13日

閉店しました

1月のある日、羽生から妻沼へ走っていた。
時間は13時過ぎ、私は非常に腹が減っていた。
今日は・・・カツ丼か天丼の気分だな。
どこかでうどんやそばの店を見つけて入ろう。


s-oomura01
ということで見つけたのがここ、妻沼の「大むら」です。
「大むら」っていうお店は色々なところにあるよね。
暖簾分けなのかな?


s-oomura02
早速入ろう。
店先には本日のランチが出ているぞ。
お、カツ煮があるぞ。
それじゃそれそれ、それに決まりだ。


s-oomura05
店内に入って一応メニューチェック。
うどんそば、丼物、定食、一品料理と、まんべんなくカバーしているね。
ハンバーグや麻婆豆腐まであるのか。


s-oomura06
こっちはランチメニューね。
一ヶ月のメニューが決まっているとはスゴイ。
今日は・・・Aランチが「そぼろ丼&かき揚げ」で、Bランチが「かつ煮&サラダ」ね。
それじゃあ初志貫徹、Bランチでいきまよう。


s-oomura07
さあ、来ました来ました。
おほ~、色々付いてるじゃないの!
どれもサイズは小振りだが、これだけ色々揃っているとなんだかワクワクしてくる。
ちょっとしたコース料理気分じゃないか。
これ、メニューの「かつ煮&サラダ」なんて書き方は謙虚すぎるんじゃない?


s-oomura08
さっそくいただきま~す!
まずはカツ煮から行ってみよう。
玉子と玉ねぎでカツを煮た王道のスタイル。


s-oomura09
カツ煮のサイズはハーフだけど、御飯の量とちょうど合っているね。
ご飯にかかった胡麻が嬉しい。


s-oomura10
衣がしっかり汁を吸ってますねぇ。
もうね、期待通り、予想通りの味。
そうそう、今日はこういうのが食べたかったのよ。



s-oomura11
ご飯に載せてプチカツ丼。
ご飯が上手に炊けてて美味いね。
うんうん、うんうん!


s-oomura12
小鉢のトロロはどうしようか。
お、そうだ・・・


s-oomura13
かつ煮とご飯とトロロでトロカツ丼だな。
うほ~、いいねぇ、実にいい。


s-oomura14
麺は蕎麦orうどん、温かいor冷たいのが選べる。
今回は温かい蕎麦にしてみました。


s-oomura15
そうだ、かき揚げも付いてたな。


s-oomura16
蕎麦とかき揚げで天ぷらそばだぜ。


s-oomura17
トロカツ丼と天ぷらそばを同時に食べられるなんて嬉しいじゃないの。
量は合わせて1.3人前くらいだけど、あれこれ食べるから満腹感はかなりのものだ。


s-oomura18
さらにポテトサラダまで付いている。


s-oomura19
さらに漬物と薬味も。


s-oomura20
うわ、その上ドリンクまで付くのか。
コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースから選べるぞ。
ここは意表をついて「フレッシュオレンジジュースをくれたまえ」といこう。



ぷは~、ご馳走様でした。
いや~、今日はカツ丼か天丼かと思ってたけど、まさかトロカツ丼と天ぷらそばを食べられるとは思わなかったな。
これで680円とはなんだか申し訳ない気分だ。
は~、満足、満腹!


閉店しました

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , , ,