前橋のグルメ

前橋市元総社町「パンプキン」のイタリアンハンバーグランチ

2013年3月6日

あれはプラモ錬で高崎・・伊勢崎方面を走った時のこと。
あの日はとにかく寒くて、11時ころには体内燃料は既に空っぽ。
とりあえず美味しい団子で補給をするものの、冷えきった体を温めるまでには至らない。
前橋市鳥羽町「中村だんご」のみたらしと梅あんと胡麻だんご
https://kagohara.net/2013/02/13986.htm



これ以上走るのは危険だ。
ここは予定を変更してすぐに昼食と行こう。
ちょうど近くにはデカ盛りの聖地として有名な「パンプキン」がある。
噂のパンプキン、初体験だ。


s-pumpkin01
ってあれ、閉まってる!?
月曜定休!?
ションボリと諦めて走りだした時にプ~ンと鼻をくすぐったのは・・・カレーの香り!?
あれ、中で作業しているぞ!?
ここでhatsuさんが中に入って確認。
お、11:30から開店するって!
もう走れない、あと15分待とう。
しかし凍えそうな寒さの中、体内の燃料切れでガチガチ震える我々に15分以上の待ち時間は永遠のように感じられる。
「歯の根も合わない」とはまさに今の状態。
リアルで歯をガチガチ。


s-pumpkin02
待っているうちに続々とお客さんがやってくる。
開店前には20人以上並んでいる状態に。
すげえ人気だな!


s-pumpkin04
永遠とも思える15分が過ぎ、ようやく開店できた。
暖かい店内は誇張抜きで極楽浄土。
さっそくメニューをチェックしよう。


s-pumpkin07
噂のパンプキン、メニューは非常に豊富だ。
うーん、どれにしようかなぁ。
今日は自転車だから、あまりヘビーすぎるのは危険だな。
カレーもいいけど・・・ここはハンバーグ系で攻めよう。
それじゃあ「イタリアンハンバーグランチ」で!



注文を終えた我々はようやく人心地ついた感じ。
周りではもう注文された品々がキッチンから出てきている。
そのサイズはちょっと普通じゃない。
運ばれているサラダはこんもり山盛り!
土鍋は4,5人用のデカさ!
パンはまるまる一斤!
ここは本当に人間の食事処なのか?
巨人族??
それとも俺がコロボックルなのか???


s-pumpkin08
ようやくイタリアンハンバーグランチが来たぞ。
ご飯、味噌汁、そしておかず。
イタリアンレストランなのに味噌汁!?
しかし冷えきった身体に味噌汁は本当に本当に有難いっ!


s-pumpkin09
このハンバーグ、他の料理に比べると極めて普通に見えるけど、一般的なものから考えると大きめ
小判型平べったいタイプで、300gくらいはあるね。


s-pumpkin10
ソースはたっぷりのデミグラス。
味はオースドックスなタイプだね。


s-pumpkin11
どこらへんがイタリアンかと思ったら・・・
デミグラスの下にはチーズとトマトソースが。


s-pumpkin12
付け合せはパスタのみ。
野菜だとかなんとかは全くなし!
漢らしいというか何と言うか、ここまで堂々としているといっそ清々しい。


s-pumpkin13
それじゃあ頂きましょう。
ハンバーグは赤身のさっぱりしたタイプだ。
肉汁ではなく、かかったソースと一緒に味わうタイプだね。
量はたっぷりあるのでご飯が進む~


s-pumpkin14
パスタはたっぷり一人前以上!
ご飯いらないわ、こりゃ(汗)

ソフト麺タイプの腰がないものなので、顎の力が要らないのは助かるね。
味は殆ど無いのでデミグラスソースを絡めて食べよう。


s-pumpkin15
ご飯、ハンバーグ、パスタ、ご飯、ハンバーグ、パスタ・・・
どこまでいっても同じ味を延々と食べることになるので飽きには注意。
ちなみにタバスコをパスタにかけたら合わなかった(涙)



ふぅ~、ご馳走様でした。
満腹だァ~~~~~!!
すっかり温まったなぁ~
こりゃあもう動けないや。
それにしても他のテーブルを見るとスゴイものばかりが並んでいる。
それをみんなペロッと食べているのがもっとスゴイ。
このお店、一日の提供炭水化物量はどれくらいになるんだろう????



食後のドリンクを飲みながらゆったりと昔のアニメやゲームの話に花を咲かせる満腹の2人。
おっと話が長くなりすぎた。
そろそろ行かないと帰りが遅くなっちゃうな。
燃料は十二分に補給したからまた冷たい風の中走れるぜ!



ちなみにこの後は一切の補給は必要なく、家に帰っての夕食も要らなかった。
恐らくこのイタリアンハンバーグセット、量的にはパンプキンのメニューの中では比較的低難易度のはず。
てことは他のメニューを食べていたら・・・
恐るべしパンプキン!!

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-前橋のグルメ
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO