お知らせ
2024.04.02

「深谷ねぎまつり」に行って来た 前編

埼玉のイベント・スポット

平成25年1月27日に行われた「深谷ねぎまつり」、ちょっとだけ行って来ました。

s-negifes01
会場は深谷駅南口降りてすぐの瀧宮神社
今回は電車で行ってみました。
深谷駅、久し振りだなぁ。
立ち食いそばがなくなっているのには軽くショック。

s-negifes02
てくてく歩いて瀧宮神社へ。
お、やってる、やってる!
ここも久し振りだなぁ。
1年8ヶ月ぶりくらいだな。

s-negifes03
到着したのは11時半ころ。
天気もいいし、昼食前とあって、かなり混雑しているね。

s-negifes04
s-negifes05
それにしても色々なお店が出ているな!
30店近くあるみたい。
そこらじゅうから美味しそうな匂いや音がしてきてタマランです、ハイ。

s-negifes06
奥の方にはキッチンカーも大集合。
うぉぉ、どれも食べたい~
でも時間がない~

s-negifes07
秩父長瀞HoDoドックだと!?
ホットドッグならぬ宝登ドックってことか。
全長30cmには強烈に惹き付けられるが・・・
時間がないのが悔やまれる(涙)

s-negifes08
そして会場中央では壮絶な煙が!
これが今回の個人的目玉の「深谷カルソッツ」だ!

s-negifes09
カルソッツとはスペインのカタルーニャ地方で冬にとれる白ネギのこと。
それを炭火焼で真っ黒にして頂くものだとか。
それを深谷ネギでやっちゃおうというものだね。

s-negifes10
今回は5種類のネギが用意されてたぞ。
1本100円、3本で200円だ。
ここは3本いっとこう!

s-negifes11
「優作」「龍翔」「羽緑」の3本をチョイス。
一番太いのが羽緑かな?
さ~、焼くぞ~

後編に続く。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 銀輪乗士 より:

    カルソッツ、境内で別に売っていたネギ(価格が1/3)で紛れ込む剛の者がいたとかいないとか^^
    チョイスしたネギは、それぞれどんなお味だったのでせう?後編が愉しみです。

    • danielsan より:

      銀輪乗士さま
      なるほど、そんな人がいたのですか。
      でもそりゃあアウトですよねぇ。
      ネギの味の違いは・・・よくわからなかったです(笑)
      だってどれもトロットロのあっまあまで美味しかったんですもの!