イベント

「深谷ねぎまつり」に行って来た 前編

投稿日: |author: ダニエルさん

平成25年1月27日に行われた「深谷ねぎまつり」、ちょっとだけ行って来ました。



s-negifes01
会場は深谷駅南口降りてすぐの瀧宮神社
今回は電車で行ってみました。
深谷駅、久し振りだなぁ。
立ち食いそばがなくなっているのには軽くショック。


s-negifes02
てくてく歩いて瀧宮神社へ。
お、やってる、やってる!
ここも久し振りだなぁ。
1年8ヶ月ぶりくらいだな。


s-negifes03
到着したのは11時半ころ。
天気もいいし、昼食前とあって、かなり混雑しているね。


s-negifes04
s-negifes05
それにしても色々なお店が出ているな!
30店近くあるみたい。
そこらじゅうから美味しそうな匂いや音がしてきてタマランです、ハイ。


s-negifes06
奥の方にはキッチンカーも大集合。
うぉぉ、どれも食べたい~
でも時間がない~


s-negifes07
秩父長瀞HoDoドックだと!?
ホットドッグならぬ宝登ドックってことか。
全長30cmには強烈に惹き付けられるが・・・
時間がないのが悔やまれる(涙)


s-negifes08
そして会場中央では壮絶な煙が!
これが今回の個人的目玉の「深谷カルソッツ」だ!


s-negifes09
カルソッツとはスペインのカタルーニャ地方で冬にとれる白ネギのこと。
それを炭火焼で真っ黒にして頂くものだとか。
それを深谷ネギでやっちゃおうというものだね。


s-negifes10
今回は5種類のネギが用意されてたぞ。
1本100円、3本で200円だ。
ここは3本いっとこう!


s-negifes11
「優作」「龍翔」「羽緑」の3本をチョイス。
一番太いのが羽緑かな?
さ~、焼くぞ~




後編に続く。

-イベント
-, ,

地図

36.190806,139.279507

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.