お知らせ
2024.04.02

熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2013」開催中

埼玉のイベント・スポット

うわぁ、もうこんな季節か!
いつもは2月に開催される「見栄子SHOW」ですが、今年は半月早まって昨日から、熊谷市くまがや館にて開催中です。


s-mieko2013_01
見栄子の熊谷らいふ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/



「見栄子SHOW2013」
於:くまがや館2Fギャラリー
(熊谷駅北口からまっすぐ北へ徒歩5分、くまマークが目印)
平成25年 1月18日(金)~1月30日(水)
10時~17時(最終日16時終了) 土日は私も常駐予定で~す!!(^^)
内容 : 熊谷を中心とした写真や漫画の原画等 展示
販売物としては、ブログ裏話本の既刊 「見栄子抄」(みえこしょう) 2」
それとえんむちゃんのメモ帳(200円) が新発売となります♪
妻沼の観光&グルメ&お買い物ガイド本 「めぬま縦横無尽・2」
も置きます、無料ですのでお持ち下さい♪

2005年の07月から始まっているこの熊谷周辺のイベントやスポットやグルメ情報を発信しているブログ、来る日も来る日も、雨の日も風の日も雪の日も、平日も休日も祝日も年末年始も、とにかくずっと更新し続けています
楽天ブログのシステム上の問題で、記事の更新日付がおかしくなることはあるみたいだけど、私が知るかぎりでは毎日更新が続いています
これまでにアウトプットした情報は極めて莫大な量で、平成25年1月19日現在で旧ブログが1138件新ブログが1751件、合わせて2889件!
文字数や画像数はいったいどれくらいになるんだろう?



しかも毎回きっちり内容のある記事っていうのがスゴイよね。
よくありがちな、だらだらとした内容のない日記じゃないんだよ?
よくもまあ、そんなに毎回毎回ネタを探して取材して記事を書いてって・・・
それをノーギャラのボランティア(ボランティアの語源は志願兵であり、決して無償奉仕という意味ではありません)でやってるんだから凄すぎる!
そのうえフラフープまで上手いんだぞ(笑)



いや~、熊谷市民でよかったとつくづく思いますよ。
これ、楽天のサーバが吹っ飛んでデータが消えたらマジで熊谷の大損失だと思うよ。



初めて展示会に行ったのは2009年だったなぁ。

熊谷市くまがや館「見栄子の覗いた熊谷city」の展示会(2009年)
s-mieko2013_02
熊谷市くまがや館「見栄子の覗いた熊谷city」の展示会
熊谷のブログといえばなんといっても「見栄子の熊谷らいふ♪」でしょう。 その圧倒的な情報量と内容で、他の追随を許しません。 その見栄子さんの展示会がくまがや館で開催されています。 去年は終了後に知った展示会、今年はちゃんと行ってきました。

この時は見栄子さんにはお会いできなかったけど、ブログの裏話を綴った「見栄子MAGIC」(現在絶版)をゲット。
内容は衝撃的でしたね。
え、見栄子さんって○○だと思ってたのに○○なの!?
s-mieko2013_03



見栄子さんに初めてお会いしたのは2010年。
見栄子SHOWに行ってきたよ(2010年)
s-mieko2013_04
見栄子SHOWに行ってきたよ
前日の天気予報では「関東北部は大雪か」なんて言われていた2月11日。 この日は建国記念日。 でも建国記念日って言われても、何の日か、イマイチわかんないよね。

今でも覚えているけど、初めて見栄子さんを見て、声をかけるのにすごく緊張したっけ。
そして挨拶の最初の一言が「籠原の不動産屋です」だったっけ。
そんなんでよく分かってくれたよなぁ。
思い出すとめちゃくちゃ恥ずかしい(汗)
そして裏本第2弾「見栄子抄」(これも現在絶版)もゲット。
s-mieko2013_05
熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2011」行ってきた(2011年)
s-mieko2013_06
熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2011」行ってきた
只今、くまがや館にて開催中の「見栄子SHOW 2011」、皆さんはもう行ったかな? 私は2/5の土曜日にさっそく行ってきました。

この年は初めての妻沼マップ 「めぬま縦横無尽。」が出たっけね。
ブログの裏話本第3弾「見栄子抄2」(200円:まだ手に入るぞ)をゲット。
s-mieko2013_07
熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2012」に行ってきた(2012年)
s-mieko2013_09
熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2012」に行ってきた
毎年恒例、この季節のお楽しみの「見栄子SHOW 2012」が只今くまがや館にて開催中です。 正月あたりから楽しみにしていたこのイベント、さっそく行ってきました。

この年は新作の裏話本がでなくてションボリ。
この時は見栄子さんがグライダーに乗って撮った写真が無茶苦茶うらやましかったっけな。
ふふふ、でも今年の俺は去年の俺とは違うぜ。
すでに同じ空で同じ体験をしたもの同士でありますよ。
ふふふん♪
s-mieko2013_08




ということで今年もしっかり開催されています。
開催日は平成25年1月18日(金)~1月30日(水)まで。
時間は10時~17時(最終日16時終了)となります。
先日紹介した「めぬま縦横無尽。2」も置いてあるぞ。
えんむちゃんメモ帳(200円)も可愛い感じ。
さーて、今回はいつ行こうかな?



過去の記事
「見栄子SHOW 2012」に行ってきた
「見栄子SHOW 2011」行ってきた
「見栄子SHOW 2011」開催
見栄子SHOWに行ってきたよ
「見栄子SHOW 2010」
「見栄子の覗いた熊谷city」の展示会



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント