熊谷 エリア 埼玉 イベント

熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2013」開催中

投稿日:2013年1月19日 更新日: |author: ダニエルさん

うわぁ、もうこんな季節か!
いつもは2月に開催される「見栄子SHOW」ですが、今年は半月早まって昨日から、熊谷市くまがや館にて開催中です。



s-mieko2013_01
見栄子の熊谷らいふ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/



「見栄子SHOW2013」
於:くまがや館2Fギャラリー
(熊谷駅北口からまっすぐ北へ徒歩5分、くまマークが目印)
平成25年 1月18日(金)~1月30日(水)
10時~17時(最終日16時終了) 土日は私も常駐予定で~す!!(^^)
内容 : 熊谷を中心とした写真や漫画の原画等 展示
販売物としては、ブログ裏話本の既刊 「見栄子抄」(みえこしょう) 2」
それとえんむちゃんのメモ帳(200円) が新発売となります♪
妻沼の観光&グルメ&お買い物ガイド本 「めぬま縦横無尽・2」
も置きます、無料ですのでお持ち下さい♪

2005年の07月から始まっているこの熊谷周辺のイベントやスポットやグルメ情報を発信しているブログ、来る日も来る日も、雨の日も風の日も雪の日も、平日も休日も祝日も年末年始も、とにかくずっと更新し続けています
楽天ブログのシステム上の問題で、記事の更新日付がおかしくなることはあるみたいだけど、私が知るかぎりでは毎日更新が続いています
これまでにアウトプットした情報は極めて莫大な量で、平成25年1月19日現在で旧ブログが1138件新ブログが1751件、合わせて2889件!
文字数や画像数はいったいどれくらいになるんだろう?



しかも毎回きっちり内容のある記事っていうのがスゴイよね。
よくありがちな、だらだらとした内容のない日記じゃないんだよ?
よくもまあ、そんなに毎回毎回ネタを探して取材して記事を書いてって・・・
それをノーギャラのボランティア(ボランティアの語源は志願兵であり、決して無償奉仕という意味ではありません)でやってるんだから凄すぎる!
そのうえフラフープまで上手いんだぞ(笑)



いや~、熊谷市民でよかったとつくづく思いますよ。
これ、楽天のサーバが吹っ飛んでデータが消えたらマジで熊谷の大損失だと思うよ。



初めて展示会に行ったのは2009年だったなぁ。

熊谷市くまがや館「見栄子の覗いた熊谷city」の展示会(2009年)
s-mieko2013_02
熊谷のブログといえばなんといっても「見栄子の熊谷らいふ♪」でしょう。 その圧倒的な情報量と内容で、他の追随を許しません。 その見栄子さんの展示会がくまがや館で開催されています。
この時は見栄子さんにはお会いできなかったけど、ブログの裏話を綴った「見栄子MAGIC」(現在絶版)をゲット。
内容は衝撃的でしたね。
え、見栄子さんって○○だと思ってたのに○○なの!?
s-mieko2013_03



見栄子さんに初めてお会いしたのは2010年。
見栄子SHOWに行ってきたよ(2010年)
s-mieko2013_04
前日の天気予報では「関東北部は大雪か」なんて言われていた2月11日。 この日は建国記念日。 でも建国記念日って言われても、何の日か、イマイチわかんないよね。
今でも覚えているけど、初めて見栄子さんを見て、声をかけるのにすごく緊張したっけ。
そして挨拶の最初の一言が「籠原の不動産屋です」だったっけ。
そんなんでよく分かってくれたよなぁ。
思い出すとめちゃくちゃ恥ずかしい(汗)
そして裏本第2弾「見栄子抄」(これも現在絶版)もゲット。
s-mieko2013_05
熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2011」行ってきた(2011年)
s-mieko2013_06
只今、くまがや館にて開催中の「見栄子SHOW 2011」、皆さんはもう行ったかな? 私は2/5の土曜日にさっそく行ってきました。
この年は初めての妻沼マップ 「めぬま縦横無尽。」が出たっけね。
ブログの裏話本第3弾「見栄子抄2」(200円:まだ手に入るぞ)をゲット。
s-mieko2013_07
熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2012」に行ってきた(2012年)
s-mieko2013_09
毎年恒例、この季節のお楽しみの「見栄子SHOW 2012」が只今くまがや館にて開催中です。 正月あたりから楽しみにしていたこのイベント、さっそく行ってきました。
この年は新作の裏話本がでなくてションボリ。
この時は見栄子さんがグライダーに乗って撮った写真が無茶苦茶うらやましかったっけな。
ふふふ、でも今年の俺は去年の俺とは違うぜ。
すでに同じ空で同じ体験をしたもの同士でありますよ。
ふふふん♪
s-mieko2013_08




ということで今年もしっかり開催されています。
開催日は平成25年1月18日(金)~1月30日(水)まで。
時間は10時~17時(最終日16時終了)となります。
先日紹介した「めぬま縦横無尽。2」も置いてあるぞ。
えんむちゃんメモ帳(200円)も可愛い感じ。
さーて、今回はいつ行こうかな?



過去の記事
「見栄子SHOW 2012」に行ってきた
「見栄子SHOW 2011」行ってきた
「見栄子SHOW 2011」開催
見栄子SHOWに行ってきたよ
「見栄子SHOW 2010」
「見栄子の覗いた熊谷city」の展示会



-熊谷, エリア, 埼玉, イベント
-,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.