閉店

熊谷市新堀「豊源」のレバニラ炒め定食と五目あんかけラーメンとミニ麻婆丼

2012年11月13日

閉店しました

昨日のもつ煮定食に続いて、今日も「男の定食」でいっちゃおう。



今回やってきたのは籠原駅北口の中華料理屋さん「豊源」です。
1年くらい前に一度行ったね。
熊谷市新堀「豊源」の麻婆豆腐定食と味噌ラーメンとミニチャーハンのセット
https://kagohara.net/2011/10/9391.htm




さーて、今日は何に使用かな?
いろいろあって選択に迷うよね。
麻婆豆腐定食は前回食べたし・・・
よし、ここはめったに食べることのない、アレで言ってみよう。



と言うわけで来ました来ました。
レバニラ炒め定食でございます。
レバニラ炒めにご飯とスープ、漬物と杏仁豆腐のセットです。
レバニラ炒め定食って、「焼肉定食」や「焼き魚定食」何かと同じで、言葉はよく知っているけど頼んだこと無いものの筆頭レベル。



たっぷりのレバーにニラ、もやし、タマネギが炒められてます。
ツーンと香るレバニラに、俺の食欲はMAXビート!



それじゃあ頂きましょう。
お、レバーが柔らかいそ。
臭みもないし、非常に食べやすいね。
こりゃあいいねぇ。




味は見かけによらずマイルドだ。
ご飯に載せればガツガツ食が進むこと間違いなし。
レバーとニラで元気も出ちゃうね。




締めは杏仁豆腐
やはり最後はこれが無いとね。




こちらは五目あんかけラーメンとミニ麻婆丼のセット。
うう、これまた結構なボリュームだな。



たっぷり具の入った五目あんかけラーメンは実に美味そう。
でも残念ながら未食。




ミニ麻婆丼も未食。
でも確かここの麻婆豆腐はじんわりくる辛さで美味しかった覚えがあるね。



ふう、ご馳走さまでした。
満足満腹です。
やっぱり定食はいいなぁ。
次は回鍋肉や青椒肉絲、唐揚げもいいな。
餃子も食べたいしね。
って、前回も同じこと言ってるのか!

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , ,