お知らせ
2024.04.02

ロッテリアのエビツリーバーガー5段を食べてきた

ファミレス・チェーン店のグルメ

昨日はロッテリアのスーパーフライデー企画、エビツリーバーガー5段が販売されました。
全国の喰いしん坊たち、しっかり食べたかな?
混乱なく買えたかな?
私は一足先に火曜日に絶品タワーチーズバーガーと一緒に食べていました。




これだよこれ、エビツリーバーガー5段
絶品タワーチーズバーガーとはまた別のヤバさが漂っている。




あの日は絶品タワーチーズバーガー5段を2個注文したんだけどギリギリで品切れ。
その代わりにエビツリーバーガー5段を提供してくれるとのこと。
絶品タワーチーズバーガー5段を2つ重ねて10段にして食べたかったが、品切れじゃあ仕方ない。
ということで絶品タワーチーズバーガー5段とエビツリーバーガー5段を同時に食べることに。
ドリンクはジンジャーエールを、サイドに何を血迷ったかポテトを追加。




それじゃあさっそくご対面。
おお、見事に自立している!
そして揚げたての香ばしい匂いも!

しかし、この時点で絶品タワーチーズバーガー5段を7割ほど食べているため、食欲という点ではあまり盛り上がっていない。




とりあえず掴んでみよう。
ギリギリ片手で掴めるが、これを口に入れるのは無理だ。
ばらして食べよう。




エビカツを一枚ずつ頂きましょう。
タワーにした意味ねぇ(笑)
ちなみにこのエビツリーバーガー5段の構成は

バンズ
タルタルソース
キャベツ
エビカツ
エビカツ
エビカツ
エビカツ
エビカツ
バンズ

となっています。
っておいおい、エビカツの間にタルタルソースは無いのかよ!
ということで2枚目以降はこのようにそのまま食べることになります。
なお、タルタルソースは+30円で一箇所に追加できる。




結局、エビカツを3枚、そのまま食べます。
ポリポリ、1枚目は美味しいね。
エビもちゃんと入ってるしね。
ポリポリ、2枚目もまあ美味しいね。
ちょっと飽きてくるよね。
ポリポリ、3枚目は・・・
やっぱりそのまま食べるのは厳しくなってくるなぁ。
タルタルかソースか醤油、どれかあれば目先も変わるんだろうけどね。
それとご飯とキャベツが欲しいな。
あれ、それじゃエビカツ定食じゃん。




4,5枚目は「ダブルエビバーガー」の状態で食べる。
これなら口に入るね。
でももう飽きた・・・




ふうう、ご馳走様でした。
いや~、絶品タワーチーズバーガー5段とエビツリーバーガー5段の同時摂取はキツかったな。
胃袋的には余裕あるけど、精神的にはかなりグッときたぞ。
油と脂でヘトヘトになり、ポテトなんて殆ど食べれなかったよ。
なお、摂取したカロリー、脂質、塩分は怖くて計算出来ない。
この日は結局70kmほど自転車で走ったけど、カロリーオーバーだったのは間違いない。




このエビツリーバーガー5段、定価でも770円のため、今回の特別価格500円でもあまりお得感は無い。
その点、絶品タワーチーズバーガー5段はインパクトあったなぁ。
そして店内だと揚げたてで熱々サクサク、だけど調味料は無し。
持ち帰りだと劣化するけど調味料や他の食材でフォロー可能。
どっちを選ぶかはお好み次第だね。

まだ来週と再来週にもこのキャンペーンはあるので、気になる人は行ってみよう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント