お知らせ
2024.04.02

サッカー日本代表 国際親善試合 フランスvs日本 0-1で勝利!

おおー、頑張って早起きして見たかいがあったよ!
サッカー日本代表、フランスにのり込んでの親善試合で、フランスに0-1で勝利!
アウェイでW杯優勝経験を持つチームに勝っちゃったよ。



前半は圧倒的なフランスペース。
フランスのシュート14本に対して日本はわずかに1本。
コーナーキックもフランス8本に対し日本は0本。
よくもまあ、0点でおさえたよなぁ。



後半はまだましな展開になったものの、それでもフランス優位。
しかし試合終了前のカウンターを決めてフランスを沈めた!
今野の激走ドリブル、なぜか右にいる長友、そしてピンポイントのクロスを合わせた香川!
いや~、お手本のようなカウンターでした。
結局、フランスのシュートは21本、日本はわずか5本。
典型的な「カウンター一発」でしたね。



今回の日本は本田、前田、岡崎の前線3人がいないという事態。
ベストメンバーで臨みたかったなぁ・・・



そんな中、やはり別格なのは長友
特に試合終盤の長友は鬼だね。
スタミナ切れないし、スピードやばいし、しかも最後は右にもいるし(笑)
敵もイヤになっちゃうだろうなぁ。
それにしても最後のゴール、よくあんな密集地帯にピンポイントでクロス上げられたな。



逆にイマイチだったのはベーハセとハーフナー
ベーハセは試合勘がどんどん失われている感じ。
今回は萌ちゃんのほうがずっと良かったな。
早いこと今のチームを抜け出さないと、錆び付いてW杯にいけなくなっちゃうぞ(涙)
ハーフナーももうちょっと自分の役割考えてプレーしないとなぁ。
このままじゃ「日本にFWは必要ない」ということで0トップになっちゃうぞ。



そして今回のMoMは川島
異論はなかろう。
本当に頼りになる守護神になりました。



それにしてもフランスの決定力不足は・・・
今頃、国内ではさんざん叩かれているんだろうな。
さらに、おフランスのピッチ状態には驚愕。
ボコボコじゃん(涙)



勝ちなんて言える内容じゃなかったけど、アウェーで強豪に勝ったって事実は事実。
でもカウンター一発で勝つなんて、これは強豪相手だから出来たこと。
アジアではこんな戦い方は出来ない。
それはそれ、これはこれとしっかり理解しないとね。



それにしてもまあ、「フランスに勝った」と言っても大して驚かないっていうのがスゴイ。
歴史的快挙とか言われてもいまいちピンと来ないんだよね。
てことは「日本はそれくらいの実力がある」って普通に認識しているってことだよね。
日本のサッカーは急速に成長してるんだなぁと改めて実感する。



さて、次はブラジル戦。
またシビレル試合を期待します!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント