お知らせ
2024.04.02

群馬県邑楽郡大泉町西小泉3丁目「プリマヴェーラ」のシュラスコフルコース

大泉のグルメ

乗ってる車は二駆、住みたい地区は2区、好きなバスケットチームはNYニックス、好きな掛け算九九は2×9=18の私、いい歳してお肉大好きの肉食獣です。
今回は久しぶりに肉天国へ行って参りました。



やって来たのは群馬県は邑楽郡、大泉町西小泉3丁目にあるブラジル料理「プリマヴェーラ」です。
ここはシュラスコ食べ放題で有名なお店。
お店、リニューアルしたんだね。
1年以上の時を超え、魅惑のミートパラダイスへ再びご招待だ!
群馬県邑楽郡大泉町西小泉3丁目「プリマヴェーラ」のシュラスコ食べ放題





前回は昼に来て、お肉が5種類の「ミニシュラスココース」だったっけ。
今回は夜、すべてのお肉が味わえる「シュラスコフルコース」でいくぞ!
これから始まるめくるめく肉極楽、すでに俺のハートは激しいビートを刻んでるぜ。




「シュラスコフルコース」はお惣菜やご飯類、デザート類が食べ放題です。
料理はもちろんブラジル料理。
珍しい料理がたくさんあって結構目移りするぞ。
なお、ドリンクバーは別料金。



でもここでいきなり胃を満たしては今後の戦いに支障をきたす。
味見程度に取っておこう。
あ、これから肉肉肉肉だから、野菜類は最初に食べといたほうがいいね。
そのほうが結果的に長く戦えるし、胃にも優しいしね。



さーて、本日のメインイベントであるシュラスコの登場だーーーーー!!
シュラスコとは

鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじ めとする南米の肉料理である。ブラジルポルトガル語ではシュハスコと発音される。日本ではブラジルのものが知られているが、隣接するスペイン語圏では 「チュラスコ」又は「アサード」と呼ばれ、アルゼンチン、ウルグアイ、ボリビアなどでも供される肉料理でもある。

というもの。
ウエイターが大きな串に刺した肉をもってテーブルを回り、ナイフで切り落として分けてくれます。
どんどん次の肉が来るからガンガン食べられるぞ。
くぅぅ、たまんねぇ、イッタダキマース!!



まずは鶏モモ肉だな。
表面がカリッと焼けてて香ばしいね。
ジューシーなのは言うまでもない。



次はソーセージ
ジューシーかつ濃い味で、この大きさにして威力は満点。
ご飯が欲しくなるぜ。



ガーリックステーキだったかな?
これまた濃い目の味で、ズキューンズキューンと脳にダイレクトに衝撃が響く。
肉とニンニクなんて、食べたもの100%が自分のエネルギーになりそうだ。



豚バラもきたぞ。
意外とさっぱりしているのは、焼いてる最中に脂が落ちるからなのかな?
豚バラの脂が落ちるなんてもったいない!なんて思ったりもするけど、これだけの肉に囲まれている状況では逆に有難い。



これはイチボって言ってた気が。
シンプルに塩だけで味付けされた牛肉、それだけで充分に美味い。
それを分別なく喰らえるんだから最高に幸せだ。



これはフィレ肉だったと思う。
適度に柔らかく、適度に歯応えがある。
これらの中ではお上品なお肉だけど、これまたガツガツ食べちゃうんだからお上品も何もあったもんじゃあない。



牛バラ
牛肉は後から写真見ても何だか分からないのがアレだな。



まあ、なんでもいいや!
ナイフなんか使わずにまるごといったるわー!
肉に齧り付き、引きちぎり、咀嚼し、飲み下す。
肉の喰い方なんて百万年から何も変わりやしない。




まだまだ肉は来るぞ。
これはチキンとベーコンか。
ポイポイっと2口で終わり。
次、次!



またしてもガーリックステーキか!?
ココに来てコイツはヘヴィーだぜ。
でも食べちゃうぜ。
美味いぜ!



その次はハツ、心臓だね。
独特の食感で良いインターバルになるね。
ハツって英語のheartsがなまったものが語源なんだってさ。
俺のheartは肉汁にまみれているぜ!



これは何だ?
やっぱり牛バラ
来る者は拒まずで食べてると、自分が何を食べてるかよくわからない。
でもいいんだ。
肉喰ってりゃ幸せだし、幸せってんのは肉を喰うってことなんだ!



さて、シュラスコもいよいよ佳境。
焼きパイナップルが登場だ。
今回はこれを食べたくて来たんだぜ!



焼きパイナップルは初体験。
シナモンをまぶしたパイナップルをサクサク切り落としていく。
もっと?
もっと!
もっと??
もっと!!



切り落としたパイナップルにさらにシナモンを振りかける。
う~ん、温かいパイナップルか。
それにシナモンか。
味の想像ができないが、取り敢えず食べてみよう。



うはぁ、ウメェな、こりゃ!!
パイナップルの酸っぱさが消えてめちゃくちゃ美味いぞ!
こんな量じゃ全然足りん!
お兄ちゃん、それ一個、まるごと置いていってくれ!



それじゃあデザートを頂いてフィニッシュとしよう。
ケーキにゼリー、ソフトクリームにコーヒーでいこう。
お、コーヒーが美味いな。
酸味がなくて飲みやすいね。
さすがはブラジルだ。



このコーヒー、ソフトクリームにかけると非常に美味いぞ。
やっぱりコーヒーにはソフトだよな。



ぷはー、喰った喰った!
胃袋の中にぎっしり肉が詰まってる~
それにしても顎が疲れたなぁ。
溢れ出る肉汁天国ではなく、存分に肉を噛み砕く肉噛天国だな、こりゃ。
いったい普段の何日分の肉を喰ったんだろう?
さすがにこれだけの種類を食べるとそれだけでお腹いっぱいだよ。
で、その時は「もう当分、肉は喰いたくねぇ~」って思うんだけど、次の日にはもう食べたくなってるんだよなぁ(笑)
次はいつ行くかな~?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント