お知らせ
2024.04.02

深谷市田谷「四海聚 田谷店」のいろいろ

深谷のグルメ

今回も続いて中華料理で行きましょう。
深谷市田谷、フレッセイの隣の四海聚にやって来ました。
四海聚と書いてスハイシュウと読みます。
以前に東方店に行ったことがあったけど、こっちにもあったんだね。
深谷市東方町2「四海聚」の台湾豚骨ラーメン&回鍋飯セットと日替わり定食






この日は夜。
かなりお店は混んでいて、やっとテーブル1つが空いていたほど。
夜にこんなに入ってるなんて、すげぇ人気だなぁ!
いつものボリュームある定食でも食べて満腹になるか~っと思ってメニューを見ようとしたら、テーブルにチラシのようなものが・・・




なになに、人気メニューの値引き期間中だって?
だからこんなにお客さんが入っているのか!
よーし、そうとなれば予定変更だ。
乗るしかない、このビッグウェーブに!
ということであれもこれも、後先考えずに色々注文。




最初にやってきたのは「ダック肉炒飯」だ。
提供スピードが非常に速いのにはビックリ。
こんなにお客さんがいるのに凄いね。




ダック肉ってことはアヒルのハムなのかな?
でもアヒルのハムって食べたことないので判別不可能(笑)
食感はパラッパラだ。




続いてやってきたのは「豚肉の醤油炒め」だ。
うう~ん、香ばしい匂い。




豚肉の醤油炒めっていうのは初めてだね。
要するに酸味のない酢豚みたいのもの。
いまいちパンチがないが、なんだか食べやすい。




どんどん行くよ。
「台湾焼きそば」だ。




こういう焼きそばが台湾にあるのかな?
それとも「台湾ラーメン」と同じか?
まあ、どっちでもいいけどね。
ソース味かと思ったら醤油っぽいオイスターっぽい味。
量が多い~




「エビマヨ」も来たぞ。
クリスピーな衣にたっぷりのチリマヨだ。




マヨネーズがかなり効くぅ~
辛さも程よく効くぅ~

ウマイウマイ。




「焼餃子」もいっちゃおう
これは具を棒状にくるんだタイプ。




はふっ、はふっ、はふっ!
もたもたしてると肉汁が流れだしちゃうぞ。
火傷に気をつけつつ速攻で食べよう!




「焼水餃子」なんてのも。
名前に矛盾を感じて、どんなもんかなと思って注文。
なるほど、水餃子用のものを焼いたものなのね。




うんうん、これもウマイ。
焼き餃子と違ってもっちもちだ。




よし、締めは「特製台湾ラーメン」でいこうか。
あれ、見た目は普通の台湾ラーメンだな?
どこらへんが特製なんだろう?
まあ、食べてみよう。




どわっはぁぁぁ、滅茶苦茶辛いぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!
スープを一口すすっただけでゲフンゲフンとむせる!!
なんだこれ、特製というのは辛さが特製なのか!
これはもはやラー油を飲んでいるような感じだ。
これより辛いものはいくらでもあるだろうが、このピンポイントな攻撃力は他の辛口料理を凌駕する。

目を白黒させながらも食べるが・・・だめだ、私の手に負えるシロモノじゃあない。
ギ、ギブアップ・・・




最後の最後はやはり「杏仁豆腐」でなければならない。
マイスイートエンジェル、食後の天使。
君の甘さで僕の舌を癒しておくれ。



ふぃぃ、ご馳走様でした。
いや~、満腹満腹、お腹が苦しくてベルトを緩めざるをえない。
いくら安いとはいえ、2人とはいえ、なんぼなんでも食べ過ぎたな。
夜にこんなに食べちゃってどうすんだ・・・
満腹と満足と反省の夜でした。



なお、今回の記事は4月に行ったものなので、同じキャンペーンは終わってます。
でもこのキャンペーン、時々やってるみたいです。
近くの人は新聞のチラシをチェックせよ!


Warning: Array to string conversion in /home/c4627880/public_html/kagohara.net/wp-content/themes/cocoon-child-master/tmp/content.php on line 126

地図を表示する

移転・閉店情報はこちらへ

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント