お知らせ
2024.04.02

越生町成瀬「パン工房シロクマ」のパン

閉店

閉店しました
灼熱の熊谷で行われた狂気のイベント「バーニングマンレース2012」からもうすぐ1ヶ月。
その間にオリンピックやお盆があったりして、なんだかえらく遠い昔のように感じます。




時は7月11日。
今日は一緒にバーニングマンレースに出場するMさんと一緒に走る日。
お互い初対面なので、とりあえず一緒に走って親睦を深めようって感じです。
籠原駅前で待ち合わせをします。




今回の目的地は越生にあるパン屋さん。
籠原から押切橋を渡って南下していきます。
越生には何年か前に青梅を買いに行ったことがあったっけ。




東武東上線の武蔵嵐山駅あたりを通り抜けて走ります。
ここまでで籠原から17.5kmくらい。
案外近いのね。




市街地を抜けるとちょっとした坂道。
ここらへんは山、川、谷など、なかなか風光明媚である。
平坦ばっかりじゃ飽きるもんね。
Mさんは見た目通りスイスイ走っていく。



っと、Mさんが停車しているぞ。
なにかトラブルでも!?

おお、横断者ですか。
そりゃあ停まらないとね。
にしてもデケェな!




都幾川を抜けて越生へ。
今度は八高線だ。
目的地は近いぞ。




おお、やっと「パン工房シロクマ」に到着だぁ。
こりゃあずいぶんと辺鄙な所にあるね。
「偶然通りかかってお店を見つける」なんてことはありえない立地だよ。
よくこんなところでパン屋やってるなぁ・・・




それなのに!
平日の11時前にもかかわらず、店頭の自転車ラックにはたくさんの自転車が!
そう、ここは自転車乗りには超有名なパン屋さんなのです。
ネットで調べてみると、ほぼ全部が自転車乗りの記事ってんのがスゴイ。




うひー、腹減ったゼェ!!
さっそく入ってパンを選ぼう。
おおっ、調理パンや惣菜パンが多いのは非常に嬉しいね。
それに全体的に安いぞ。





さんざん悩んでゲットしたのはコレ。
たった3つに絞るにも苦労したよ。
本当は欲しいのがもっともっとあったけど、食べ過ぎちゃ帰りの走りに支障が出ちゃうので断念。
せっかく天気もいいし、外のベンチで頂きましょう。




まずは「ビーフシチューフランス」から。
名前通り、素朴なパンにビーフシチューが入ってます。




むは~、うめぇ~!
思わず顔が綻んじゃうよ。
パンにビーフシチューって合うよなぁ。
個人的には超超好きなんだけど、あまり見ないのよね。




続いては「おきなわポーク(しまうた)ウインナー」でいこう。
見た感じ、シンプルなホットドッグだ。
しまうたウインナーって最近良く見る気がする。




これに一気に齧り付く!
うひょ~、ジュッとジューシーなソーセージだぁ!
これはイイ物を使ってるな!
あっという間に食べちゃった。




最後は「チョコパワー」でシメよう。
このパン、なんでもサイクリストの補給用に材料を厳選して開発されたパンだとか。
コレを食べれば帰りのエネルギーはバッチリだぜ。




おふぅ、これまた美味いな!
食べた感じはチョコクロワッサンってところ。
チョコの味は濃すぎず薄すぎず、まさに絶妙なバランスだ。
大きさや重さの割には満腹感はかなり高い。




ふぅ、ご馳走様でした。
いや~、美味かった。
その上安い。
近所にあったらヘビーローテーションするレベルだよ。

また走って食べに来よう。
絶対来よう。




営業時間や定休はこの通り。
でも大体のパンは午後には売り切れちゃうみたい。
店内で食べることもできるし、外にはテラスやベンチもあります。




さーて、それじゃあ帰るかぁ~
あ、Mさん、帰りにはあそこに寄って豆乳ソフトを食べて行きましょう!



[map lat=”35.97395581625897″ lng=”139.28703367710114″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]35.973956,139.287034[/map]


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント