お知らせ

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま『カフェ・ラテ』

熊谷のグルメ

しかしまあ、毎日暑い日が続きますなぁ。
しかも8月上旬は例年より暑くなるっていうじゃない?
この無駄な熱エネルギーを何かに活用できないもんですかねぇ?




と、愚痴ってばかりでも現実は何も変わらない。
暑けりゃ雪くまを食べるのが熊谷市民の日常だ。
ということで今回は「めぬま道の駅」まで雪くまを食べにやって参りました。
過去には2回、来ているね。
道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま(2009-08-1)


道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま:ハッピーベリー(2011-08-10)
道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま:ハッピーベリー
それにしてもここしばらくは暑いわなぁ。 これだけ暑いと、体もバテるし、やる気もなくなるってなもんだ。 こんな時こそ何かガッツリとスタミナの付くものでも食べて体力を付けたいところですが・・・ 暑いときは・・・やっぱり冷たいものがいいよね。






2階に上がると・・お、あったあった。
なになに「トロピカル」「抹茶」「カフェ・ラテ」「ミルキーローズ」があるのか。
よし、今日は「カフェ・ラテ」でいってみよう。



冷房の効いた席で暫し待つ。
おっ、来ました来ました。




おお、今年の雪くまは横に広いぞ。
これまでのは縦に高かったので、地味に食べづらかったのよね。
横に広がってくれると崩れた時に大惨事にならずに済むね。




氷はとても繊細な削り。
口に入れるとさらっと崩れるぞ。




それでは頂きましょう。
うひ~、冷てぇ~!
キンキンくるねぇ!
味は渋いコーヒーで甘みは無い。
ん~、こりゃ大人向きかな?




いやでもこれは「カフェ・ラテ」なのだ。
ここに「ラテ」があるじゃないか。




おおっ、合わせて食べればカフェラテだ!
と言うよりもコーヒー牛乳味だ!

これは美味いなぁ。
コーヒーは苦手でもコーヒー牛乳は大好きな私にはちょうど良いね。




コーヒーゼリーも付いているぜ。




これもカフェラテにして食べちゃおう。



は~、ご馳走様でした。
さすがは雪くま、見事に身体が冷えた~
でも駐車場や車の中は灼熱地獄なんだよなぁ・・・
もうずっとここに居たいよ~

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント