お知らせ

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま『パンダちゃん』

妻沼のグルメ

いや~、それにしても暑いわな。
昨日、熊谷では余裕の36度越え。

全国でも熱中症で搬送された人は多かったようです。




昨日は7月28日に行われるバーニングマンレースに一緒に出場するO君と一緒に走ることに。
朝から走ったのですが、時間が経つにつれ気温はあがるばかり。
水分と塩分をしっかり補給して熱中症対策はバッチリだけど、午後4時前でも外気温は全然下がりません。




籠原まであと少しの妻沼まで帰ってきたけど、もう気力の限界。
よし、ここは大福茶屋さわたで休憩していこう。




店内はお客さんでいっぱい。
この暑さ、みんな冷たいものを食べている。
それじゃあ私も今年の雪くまを頂きましょう。




さーて、来ました来ました。
今年の大福茶屋さわたの雪くまは「パンダちゃん」です。
白くま、うさぎと続いての動物シリーズ。
外見の再現性は高いね。




目の部分は楕円形の羊羹だ。




耳の部分は・・・お、これはクッキーだね。




鼻の部分はチョコアーモンドみたいなお菓子。
どれも意外なものを使ってるね。




これにたっぷりの練乳をかけていただきます。




効くぅぅぅぅ!
冷たい氷が灼熱の身体を急速に冷却していく。
甘い練乳が消耗した細胞に清水の如く染みこんでいく。

くぅぅ、あまりの美味さにぶっ倒れそうだ!




食べ進めていくと、下の方に何かがあるぞ?
おおっ、これはメロンシロップかな?
ここで味の変化は有難い。




さらに何かを発見。
これはマンゴーの果肉かな?
美味い、美味い。




さらにさらに何かを発見。
お、これは沢田名物のちーず大福か!
こんなに色々入ってるのは嬉しいねぇ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、美味かったね。
冷たい雪くまをゆっくり食べることで、身体に負担をかけずに冷却できた感じ。
これなら籠原までもうひとっ走りできるぜ。



なお、雪くまは厳選された素材を使うため、一日の販売量に限りがあります
私の後の人は売り切れで食べれなかった人もいたよ。
だからなるべく早い時間に行ったほうがいいよ。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント