お知らせ
2024.04.02

深谷市長在家「ハーティー」のディナーカレーバイキング

深谷のグルメ

しかしまあ、ケンタッキーフライドチキンの食べ放題は効いたなぁ。
アレだけ食べたんだもん、その時は「当分は鶏肉も揚物も食べたくない!」って思ったよ。
でも不思議な事にさ、次の日には普通にケンタ食べたくなっちゃってさ、自分でもビックリだよ。
ケンタのスパイスは麻薬だね、ウン。
ということで今回もチキンネタ。



やって来たのはお馴染みの「ハーティ」です。
過去に何度も書いてるから知ってるよね。
ここは140号沿いのカインズホーム近くにあるインド料理食べ放題のお店。
私はここの甘いカレーが好きで良く来るよ。






いつもはランチタイムに来るんだけど、今回は珍しくディナータイム。
カレー数種類とナン、それとおかずやサラダやデザートが食べ放題です。
夜は値段が上がる分、メニューがちょっと増えるよ。




早速取ってきましょう。
さーて、今日のカレーは何かな?




一通り取ってきました。
うひ~、カレーの美味そうな匂いでクラクラするぜ!
なお、ナンは個別に注文を取ってくれます。
焼き方は「パリパリ」「もっちり」「普通」が選べるぞ。




それじゃあいっただきまーす!
まずは「辛口カレー」からいってみよう。
これはレギュラーメニューで、いつ行っても必ずある。
大根が入ってるのが不思議。




ひ~、かれ~~!!
といっても昔より辛くないような気が?
マイルドになったのか、私の舌の耐性が上がったのか?




続いて「甘口チキンカレー」だ。
これもレギュラーメニュー。
何は無くともコレは絶対に外せない。




う~、うめ~!!
辛さはほぼ皆無、トマトとミルクとチキンのポタージュみたいなもの。
いつもはもっとミルクっぽかったと思うけど、今回はトマト味っぽい。
「これはカレーなのか?」と聞かれると微妙なところだが、美味いんだから仕方ない。




次は「ナスとチキンのカレー」でいこう。
これは日替わりだね。
チキンが続くな。




これも辛さは抑え目だ。
味はしょっぱい系かな?
あまり辛いのが得意ではない私にはちょうど良い。




最後は「バターとマメのカレー」だ。
これも日替わり。
とはいえ、さっきの「ナスとチキン」とこの「バターとマメ」はよく見るね。




これまたちょうどいい辛さで、どちらかと言うとコッテリ系。
逆に辛さを求める人には物足りなさそう。
そういう場合はチリパウダーをごってり入れればよし。




おかずも忘れちゃいけない。
チキンティカ、かぼちゃのフリッター、マヨネーズサラダ、そして炒麺。
どれも相変わらずの味で安心安定。
かぼちゃのフリッターはふわりとしてて美味。
フリッターという呼び方で正しいかはわからないけどね。
ちなみにマヨネーズサラダはディナー限定の貴重品だ。




さらにディナー限定のチキンケバブも食べちゃおう。
店内でぐるぐる焼いてるぞ。
焼かれたチキンケバブは細かく切られて炊飯ジャーに保存されてるのがシュールだ。




ナンに挟めばチキンケバブサンドも作れちゃう。
甘いタレを掛けて頂こう。




ナンもいいけどサフランライスもいいぞ。
お替りはこっちでいこう。
ちなみに、ナンとサフランライスで各カレーの評価は変化する。

辛口カレーはナンだと辛すぎだが、ライスだとちょうど良い刺激で相性良し
甘口カレーはナンでもOKだし、ライスだとチキンストロガノフになってこれも良し
残りの2つはナンだとOKだけど、ライスだといまいちパンチに欠ける

って感じだな。




それじゃあ最後にデザートと行こう。
甘いカレーはデザートにもなるんだぞ。
多分、私だけだと思うけど(笑)



ふう、ご馳走様でした。
いや~、食べた食べた!
身体中がカレーの匂いまみれだぜ!


過去の記事
深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング(2011-06-28)


深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング(2010-08-24)
深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング
さてさて、なんだかカレーの話ばかり。 写真を見ているだけで頭から汗が吹き出しそうです。 頑張れ俺のカレー画像フォルダ!

深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング(2010-03-13)
深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング
食べ放題2連発。 今度はカレー、となるとここら辺では「ハーティー」ですな。 基本的にカレーが4種類とおかず、サラダ、デザートなどがあります。 おかずはチキンや野菜の焼き物、揚げ物、炒め麺などで、他にスープや漬物などもあります。 ランチタイム...

深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング(2008-04-25)
深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング
またしてもカレーです。 またしてもバイキングです。 ええ、懲りませんよ、私は。 今回は近いのでけっこうちょくちょく行く「ハーティー」です。 ここはカレーのバイキングで、カレーが4種類とおかず、サラダ、デザートなどがあります。 もちろん焼きた...



それにしてもまあ、過去の記事を読んでみると思うのは・・・
どんどん記事が長くなっている!
昔はずいぶん短かったんだなぁ。
程々の長さにしないと読む方も書く方も大変だ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント