お知らせ
2024.04.02

行田市富士見町2「味鮮」の回鍋肉定食と鉄板焼き餃子

行田のグルメ

昨日は金環日食、今日はスカイツリー開業。
でもウチはマイペースで行かせて頂きます。



さて、今日のネタは行田125号本線沿いの台湾料理屋さん「味鮮」です。
ここは実家に帰る時にたまに通る道。
以前はとんかつ屋さんだったっけ?



メニューはお馴染みの「麺類+丼飯」のセットを始め、各種定食があるタイプ。





店内に入って再度メニューをチェック。
ほぅ、ジャージャー麺とか豚焼玉子丼なんてのもあるのか。
今日はどれにしようかなぁ・・・
よし、ホイテーでいこう。




さーて、来ました来ました。
今回チョイスしたのはホイテーこと回鍋肉定食
回鍋肉とご飯にスープ、揚物とサラダ、ザーサイに杏仁豆腐まで付いているぞ。




ウォウウォウ、美味そうじゃないですかぁ!
見よ、豚バラとキャベツとピーマンが甘辛味噌でコッテリ炒められているこの姿!
コレを見ては腹を鳴らさざるをえない。
量もたっぷりあるぞ。



ご飯に載せて食べれば脳内幸福回路は全開放、フル通電。
うひょ~、こりゃあ好みのど真ん中だ!
ワシワシワシワシ飯が進むぞ~
甘目の味付けだけど、食べていくうちにじんわり辛味が来るタイプ。
回鍋肉は甘すぎても辛すぎてもいけない。





唐揚げと春巻きの両方ついてくるのが嬉しいね。
どっちも揚げたてでカリッとジューシーだ。
慌てて口に入れて火傷しないように注意。




サラダや杏仁豆腐も付いているのは非常に嬉しいところ。
やっぱりホイテーの締めには杏仁が必要だ。




こちらは台湾ラーメン
最近、色々なところで台湾ラーメンを食べてるけど、それぞれ味は違うよね。
ここのはバランス良くて安定している感じ。
美味い、美味い。




今回は鉄板焼き餃子も追加注文しちゃった。




餃子は棒状で皮は巻いてあるだけのタイプ。
「こりゃあ、肉汁が飛び出ないように一口で食べるべきか?」と思ってたらそれほど肉汁は出てこない。
むぅぅ、小ぶりながらもギュッと旨みが詰まっているぞ。
肉汁と旨味を具に封じ込めているのか!

独特の食感だし、こりゃあ美味いな。
味よし、食感よしで気に入ったぜ!



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いやぁ、満足満足満腹満腹。
好みの味付けの回鍋肉に出会えて幸せだよ。
回鍋肉の出来を見る限り、他のメニューも期待できそうだね。
とは言え、次に来たらまたホイテーを頼んじゃいそうだ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント