お知らせ
2024.04.02

あついぞ熊谷!バーニングマン レース2012

埼玉のイベント・スポット

2012年7月28日、熊谷で熱く暑くイカしたイカれたイベントが!
その名も「あついぞ熊谷!バーニングマン レース2012」だ!


http://burning-man.wizspo.jp/




バーニングマンレースとは

“日本一暑い街”として知られる埼玉県熊谷市を舞台に開催する、
日本一“アツい”自転車耐久レース(サイクルエンデューロ)&ランのチーム耐久レース(リレーマラソン)。
暑さに挑み、楽しもうとする果敢な「BURNING MAN(バーニングマン)」たちの集い!

というもの。
夏真っ盛りの7月下旬、日本一暑い熊谷で耐久レースをやるという、正気の沙汰とは思えないイベントです。
だが・・・ソソられる!!



種目は自転車とランニングの2種類。
自転車は昼間、ランニングは夕方に行われます。



まずは自転車から。
時間は2,4,6時間の3種類。
カテゴリーは1人で走るソロと、2~6人で走るチームです。
さらに男子、女子、男女混合とか、ロードバイク、ロード以外、混合など、細かく条件分けがされています。



ランはこちら。
時間は3時間のみ。
参加人数は1~6人で、さらに男子、女子、男女混合で分かれます。



コースはこちら。
自転車は1周2.9kmを延々と回ることになります。
ランは2.0kmですね。



エントリー期間は6月26日(火)までです。



地元熊谷でこんなイベントをやるとなれば、こりゃ出ない訳にはいかないですよ。
私は自転車のほうで出たいと思ってます。
どうですか、誰か一緒に走りませんか?
もしくはメンバーを募集しているチームはありませんか?

当方はロードでもロード以外でも対応できます。
誰もいなけりゃ・・・一人でも走るぜ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. pei より:

    はじめまして。久喜市在住のpeiです。
    俺も参加したいのですが、親友がテスト前で行けないらしいので今のところ一人です。よかったら参加しますよ。ちなみにかなり遅いです。

    • danielsan より:

      peiさま
      おお、久喜にお住まいですか。
      私は出身は旧菖蒲町です。
      それでは頑張って一緒に走りましょう!
      何人集まるかわかりませんが(笑)

  2. nakazato より:

    先月戸田の彩湖の耐久イベントに出たのですが、雨でもかなり速かったですよ
    周回コースだとかなりのレーシングスピードになるので、酷暑で1時間連続は危険かもしれません
    ソロなら30分で一休みの連続、または仲間を集めて4か6時間でしょうか

    もしかしたら会場でお見かけするかもしれませんし、ご一緒に参加でもしたいなと思ってます

    • danielsan より:

      nakazatoさま
      yahooのメールの方にお誘いメールを送ったのですが、ご覧になっていただけたでしょうか?
      現時点で4名が参加表明しています。
      チームのレベル的には低いものになりそうですが、もしよろしければご検討下さい。

  3. nakazato より:

    はじめまして籠原在住のnakazatoともうします
    確かにそそりますが、一番暑い時期にかなり危険なイベントですねw
    籠原にある会社に勤めているのですが、職場の自転車仲間を誘ったもののイマイチ反応がよろしくないです
    ビビってるのかな

    てなわけでその気でしたらよろしくお願いしますw

    • danielsan より:

      nakazatoさま
      やはり危険ですかねぇ(笑)
      しかしせっかく地元でこんなイベントをやるんですから、地元民がビビってちゃイカンですよね。
      頑張って仲間を集めましょう!