お知らせ
2024.04.02

行田市矢場「ベーカリーショップ Holly’s」のパン

行田のグルメ

特別ではない、過剰ではない、ほんと、手作りの味。
誤解を恐れずに言うなら、特別美味しいわけではない。
ある意味、普通。
だがそこがいい。



ということで今日は行田市矢場にある「ベーカリーショップ Holly’s」のパンです。
ここは住宅街の中のパン屋さん。
他所もである私なんか、自転車でフラフラしなければ絶対に見つけられないところにあります。




店内には調理パンを中心にいろいろなパンがあります。
どれも手作り感溢れてていい感じだね。
ちょうどお昼だし、色々買って家で食べよう。




けっこう買ったなぁ。
それじゃあ頂きましょう。




まずはサンドイッチから行こうかな。
ハムサンドとポテトサラダの2色サンドだ。
うん、普通のサンドイッチだ。




続いてこっちのサンドもいってみよう。
これはハムチーズとツナの2色だね。
ツナは味が薄めだな。





こっちはスモークチキンとタマゴのサンドだ。
どっちも味は薄め。




ピタパンも食べちゃおう。
ピタっていうのは中東の方で見られるパンだね。
ピザの起源らしいよ。
こっちはポテトサラダ&タマゴのピタパン
うん、そのまんまの味だ。




こっちはミラノ風グラタンのピタパン
なんだか名前がいきなり本格的だぞ?




中身はこんな感じ。
これも味付けは薄目ながら、ちゃんとしっかり美味しさは感じられるぞ。
ちょっとチンするとさらに美味しいね。



ふう、ご馳走様でした。
ここのパンは全体的に過剰に調味料を使用していないため、味付けは薄め。
「手づくりの味」ですが、別の表現をすれば「極めて普通」というものです。
市販のパンに慣れた舌には物足りないかも知れない。



でもね、それが逆に新鮮な感動なんだな。
いわゆる素朴系のパンでも過剰な味と感じてしまう妻が、ここのパンは非常に気に入って「また来る!」って言ってるよ。
ウチではホームベーカリーを買ってから色々なパンを焼いてみたけど、結局はミルクもバターも入れない超シンプルなパンが一番美味しいと思うようになったんだけど、なるほど、調理パンでも同じ事なんだなぁ。




なお、日曜祭日定休日なんだけど、曜日によって営業時間や店頭に出るパンが細かく異なるので注意。
木曜日なんて2時間しか営業してないぞ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント