お知らせ
2024.04.02

深谷市国済寺「いっちょう」のビックリ天丼

深谷のグルメ


本日は皆さんお馴染みの「いっちょう」にやって参りました。
ここはメニューは豊富だし、個室だし、注文は自分でできるし、とても便利なんですよね。
皆で食べたいものが異なるときや、ゆっくりお話したい時なんかには重宝してます。


しかし何回も来ていると注文するものがなくなってしまうのも事実。
ネタ的には以前に食べたものは注文したくない。
何か新しいのは無いかな?


と思ってメニューを見てたらこんなのを発見。
むむ「ビックリ天丼」か。
限定10食というのもソソられる。
よし、今日はこれでいこう。
ピピピッと。


さーて来ました来ました。
大きな天丼と味噌汁、サラダ、漬物がついてます。
構成はエビが2尾、野菜の天ぷらがいくつか、そして巨大なアナゴとイカってところ。
エビよりもイカアナゴが大好きな私は大喜びだぜ。
ドリンクも付いているので例のピピピで別注文しよう。


問題はその大きさ。
箸で摘んで写真を撮ろうとするが・・・
デカすぎてなかなかうまくいかない!
フレームに入りきらないし、ピントもなかなか合わない。
撮影にこんなに苦戦するのは珍しいな。
まあ、食べながら撮っていくか。


まずはイカちゃん
まずはデカイ。
イカ天大好き。
これなら食べ応えがあってイイね。


続いてアナゴちゃん
サックリ揚がってて美味しいね。
そしてやはりデカイ、長い。
というかデカすぎ!
ちょっとばかり食べても全然減らねぇ!


エビちゃんもいってみよう。
前者2名がデカかったのでインパクトは小さいが、それでも十分レギュラークラス。
ここらでだんだん苦しくなってくる。


後は野菜の天ぷらだ。
コレはなんだ?
舞茸か?
胃と脳に油がまわってきて意識が朦朧としてくる。


こうなるとサラダと漬物が大きな味方だ。
だからサラダを最初に全部食べちゃうと後がキツイぞ。
ご利用は計画的に。


ちなみにご飯は丼の大きさから言えば少なめ。
天ぷらの油を中和してくれるご飯が少ないのはキツイぜ。

ふぅぅ、ご馳走さまでした。
なんとか食べきりました。
量的にはそれほど苦戦しないはずだが、やはりご飯と天ぷらのバランスが大事ってことだね。
逆に言えば天ぷら大好き!って人は大喜びだな。

今回は「ボーナスステージ」として、「コレも食べてね」とお寿司を半分ほど追加されたのには冷や汗が・・・

これじゃあ「ボーナスステージ」どころか「おしおきだべ~」だよなぁ。
その日は晩御飯どころか、翌日の朝ごはんも食べられなかったよ。
ちなみに限定10食のこのビックリ天丼、私の注文時には「残数10」でした。
そりゃあこんなデンジャラスなもん、普通の人は食べないわな(笑)
でもこういうのがあるから「いっちょう」に行っちゃうんだな、私は。
次なるビックリメニュー、期待してますぜ!

以前の記事
深谷市国済寺「いっちょう」の海老フライ8本丼


深谷市国済寺「いっちょう」のかつめし
深谷市国済寺「いっちょう」のかつめし
さて、経済を復興させるには、なんといっても消費が必要。 そのなかで、やはり「食」は大きなウエイトを占めるはず。 ということで本ブログも少しずつ平常運転に戻していきたいと思います。

深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼とミニぶっかけうどん
深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼とミニぶっかけうどん
このブログも結構続けているけれど、たまに過去の記事を読んでみることがあります。 いや~、もう見てらんない! 文も稚拙だし、写真もへたっくそ! 創作家が過去の作品を見れないという事は聞きますが、その気持ちわかります。

上里町七本木「いっちょう」の豚丼ととろづくし盛り
上里町七本木「いっちょう」の豚丼ととろづくし盛り
ある日、仲間との集まりで上里の「いっちょう」に行ってきました。 10人程度の集まりですが、手軽に好き勝手に食べたり飲んだり出来る場所といえばここです。 お酒を飲まない私にとって食事メニューが充実しているのはとてもありがたい事。

深谷市国済寺「いっちょう」の豪海鮮丼とレディースセット
深谷市国済寺「いっちょう」の豪海鮮丼とレディースセット
今回はおなじみ「いっちょう」のネタ。 相変わらずの膨大なメニューは見るものを圧倒させます。 結構な回数行っているのですが、いまだに同じメニューを頼んだことがないぞ。 さらに個室でゆっくりできるので、実は重宝しています。

藤岡市藤岡「いっちょう」の職人ランチA
藤岡市藤岡「いっちょう」の職人ランチA
最近あちこちで見かける「いっちょう」ですが、どこもお昼時はお客さん入ってますね。 ここはありとあらゆるジャンルの食べ物があるので、食べ物の好みや食べっぷりの違う人たちと一緒のときは重宝します。 ほんと、なんでもあるもんね。 しかもボリューム...

藤岡市藤岡「いっちょう」の豚焼肉でかランチ
藤岡市藤岡「いっちょう」の豚焼肉でかランチ
屈辱っ・・・ なんという屈辱っ・・・ まさかの2連敗っ・・・ 0勝2敗という現実っ・・・ 完敗っ・・・、返り討ちっ・・・ 以前、ご紹介した「いっちょう」にリベンジしに行ってきました。 深谷と藤岡、店舗は違うもののメニューは同じ。 前回はジャ...

深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼

[map lat=”36.190516214165896″ lng=”139.30355072021484″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.190516,139.303551[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント