上尾のグルメ

上尾市畔吉「高半」の牛ステーキ丼

2012年2月20日

上尾の高半、一発目は(特大)、二発目は(並)でした。

もちろんこれだけで終わるわけもない。
それじゃあ三発目にいってみよう。



記事的には三発目ですが、実際の時系列的にはこれは一発目。
この日は遠出からの帰り道で木曜日の夜。
噂の高半、初体験です。



店内に他にお客さんはいない。
ゆっくりとメニューをチェック。
今にして思うと昼とはメニューは同じようですが、お値段は違います。
さーて、どれにしようかな~?
散々悩んだうえで注文します。




さーて来ました来ました。
なんと言ってもダントツで気を惹いたのはコレ、牛ステーキ丼です。
海鮮丼や天丼も捨てがたいが、まずはこれでいってみよう。




大きな丼の上にステーキがどっさり!
どれくらい肉が載ってるのか、どれくらいご飯が入ってるのか?
もう、なにがなんだかわからないぞ。



何はともあれ、頂いてみましょう。
うんうん、美味しいお肉だね。
柔らかくもあり、歯ごたえもあり、肉の旨味もある。



ステーキの厚さも結構あって嬉しいね。
中まで火が通りきったペラッペラのステーキが多い中、このステーキ丼は中はほんのりピンク色だ。
やっぱりステーキと言うからにはこうじゃなくっちゃな。




旨味と酸味が混じったタレが美味いなぁ。
これがゴロゴロご飯の上に載ってるんだから堪らない。



そのタレがご飯に染みて、コレがまた美味いのよ~
このご飯をオカズに白いご飯が食べれちゃうよ!






味噌汁、漬物、サラダ、デザート付き。
ボリュームたっぷりだね。



ふぅぅ、ご馳走さまでした。
いやぁ、しっかりたっぷりねっとりほっこり堪能致しました。
大満足、胸も腹もいっぱいだぜ。
うん、このクオリティなら天丼や海鮮丼も美味いに違いない。
小から特大までってところも非常に気になるな。
昼はもっとリーズナブルに食べられるみたいだし、今度は昼に来よう。



ということで第一弾、第二弾へ続くのでした。
To be continued!!

第一弾:上尾市畔吉「高半」の海鮮丼(特大)
https://kagohara.net/2012/02/10272.htm
第二弾:上尾市畔吉「高半」の天丼(並)
https://kagohara.net/2012/02/10347.htm

[map lat="35.96828582498086" lng="139.5540851354599" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]35.968286,139.554085[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上尾のグルメ
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO