熊谷 エリア 埼玉 グルメ 和食

熊谷市中央2丁目「あぶり庵」のとり天定食としらす丼

投稿日:2012年2月17日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

ある日、人と食事をすることになりました。
リクエストは「熊谷で和食」とのことで、しかもジャンクなものはダメ
むう、俺の苦手な分野だなぁ(笑)
定食屋じゃダメだし、新規開拓もリスクがある・・・




で、思い出したのがここ、熊谷市中央2丁目にある「あぶり庵」です。
以前に行ったときにいろいろ魅力的なメニューがあることを確認済みだ。
ここならリクエストにバッチリだ。



さっそく入店してメニューチェック。
レギュラーメニュー以外にも季節のメニューもあるぞ。
よし、前回気になっていた「とり天定食」でいこうか。
連れは「しらす丼」を注文。



さあ、来ました、来ました。
ご飯と味噌汁、小鉢と漬物の定食になってます。



ご飯はこんもり。
じゃご載せがポイントだ。



鶏の天ぷらと言うとあまり聞いたことがないが、名前の通り、鶏の天ぷらです。
なぜか「唐揚げのようなもの」とイメージしてましたが、当然のことながら間違いですね。



ふんわり揚げられたコレはとても鶏には見えない。
なんだかイカかちくわみたいだ。



酸味のあるタレにつけて頂きます。


それでは失礼してガブリ・・・

おおお、肉がふんわり!!
すっごく柔らかくて美味い!!

こりゃあ唐揚げとは全然違うな!
まるで白身魚の天ぷらみたいだぞ。
それでいて唐揚げに負けないくらいジューシーで、なおかつ優しく上品な感じだ。
これは美味い、美味いぞぉ!!



煮物もしっかり味が染みていて美味。
おもわず顔もほっこり。
幸せです。




こちらはしらす丼
残念ながら未食だけど、こちらも素晴らしく美味そう(ヨダレ)



ふう、ご馳走さまでした。
大分人はこんな素敵なものを食べているのかぁ。
思わず「ヤック、デ・カルチャー!」と脳内で叫んでしまったよ。
まだまだ他にも魅力的なメニューがあるねぇ。
次は宮崎名物「チキン南蛮定食」か?
それともガッツリ「牛カルビ丼定食」でいくか?
うは、夢が広がるぜ!


36.155293,139.394547

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, 和食
-, , , , ,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.