エリア 埼玉 妻沼 イベント

第10回妻沼手づくり市 募集開始

投稿日:2012年2月3日 更新日: |author: ダニエルさん

只今、平成24年春の「妻沼手づくり市」の募集が開始されています。
今回は記念すべき第10回



s-IMG_9366
場所は妻沼の聖天様の前の商店街通りあたり。
日時は平成24年4月21日(土)と4月22日(日)の2日間、9時から15時半までで、雨天決行です。
今回は終了時間が30分伸びてますね。


s-IMG_9444
普通のフリーマーケットとは違い、既製品はNGです。
ただし商売をしている人は手作り品じゃなくてもOKです。
食品は保健所の許可を得ているもののみ可能となっています。


menuma01
申込期間は2月1日から3月上旬までですが、私が初日の午後に行ったところ、すでに30件以上の申し込みが!
出店場所は屋内が30ブース弱、屋外70ブース~となっています。
屋内or室内は先着順で選べますが、この分だと屋内は早々に埋まりそう。
出来るだけ早めに申し込みましょう。


menuma02
恒例の出店場所の抽選会は平成24年4月7日に行われます。
くじ引きで出店場所を決定しますが、抽選会に不参加だと端っこの場所になってしまいます。
今回はしっかり参加せねば。


なお、手づくり市の詳細と申し込み方法などについては以下を参照のこと。
参加申込書もありますので、印刷すれば使えます。

熊谷妻沼手づくり市ブログ

第10回 熊谷妻沼手づくり市出店について
http://menuma00tedukuri.blog71.fc2.com/blog-entry-15.html


石けん集
私は前回前々回と同じく手作り石けんで出店予定です。
定番のからイロモノまで、人気のあった石けんはまた作り、新しい石けんも幾つか作る予定です。
さーて、今回はどんなレシピで行くかな~?
早く決めて材料を揃えないとね。
のんびりしてると間に合わなくなっちゃう。


ちなみに廃油からではなく、新品のオイルから作っています。
ご希望のレシピがあれば可能な限り対応しますので、どしどしコメント欄にどうぞ。
また、カゴハラ市で大好評だったハンドクリームも作ります。


興味のある方は気軽に参加してみましょう。
お客さんとして来るのも楽しいけど、参加する側はもっと楽しいですよ。
さあ、まずは申し込みを!



前回の様子
第9回妻沼手づくり市開催中!
今日は第9回妻沼手づくり市の2日目です。 昨日はあいにくの雨で、お客さんの数は例年に比べてかなり少なかった様子です。
本日は第9回妻沼手づくり市
今日明日の2日間は第9回妻沼手づくり市が開催されます。
第8回 熊谷妻沼手づくり市 本日開催!
さあ、いよいよ今日と明日の2日間、「第8回 熊谷妻沼手づくり市」が開催されます。
第8回 熊谷妻沼てづくり市 途中経過
いよいよ始まりました「第8回 熊谷妻沼手づくり市」です。 まずは前半戦を終えてほっと一息です。
第8回熊谷妻沼手づくり市 無事に終了しました
4月23日24日に開催された「熊谷妻沼手づくり市」ですが、2日間とも天気には恵まれ、多くの人出で賑わいました。

-エリア, 埼玉, 妻沼, イベント
-,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.