上尾のグルメ

上尾市畔吉「高半」の海鮮丼(特大)

2012年2月1日

今日は籠原からはちょっと離れたところのネタです。
上尾市畔吉にある「高半」にやって参りました


takahan01
ここは古民家風の御食事処。
以前、自転車で荒川CRを下って上尾に行った時に寄ろうと思っていたんだけどさ、ここは開店時間が11時半なんだよね。
でもその時は11時前に着いちゃってさ、寄れなかったのよ。
今回は車であっち方面に行った時に寄ったから時間はバッチリ。


takahan02
中も古民家風の佇まい。
木って落ち着くよね。


takahan03
今回は座敷席に陣取ります。
お、床暖房だ。
あったけー!


takahan04takahan05
それではメニューをチェックしましょう。
ふむふむ、定食物と丼物がメインってところかな。
おおー、海鮮丼と天丼は特大があるぞ。
お店の人に聞いてみると「量は大体3人前くらいね」とのこと。
「3人前?そんなの瞬殺してやんよ!」とばかりに注文。


takahan06
さーて、来ました来ました。
(特大)で御座いまーす。
おほー、でけぇ!
うひー、美味そう!
うはー、食べ応え有りそう!
これで1500円(夜は2000円)とはビックリだ。


takahan07
所狭しと並べられたネタ、もちろんご飯は見えない。
それどころか、並べる場所がないために、刺身が折りたたまれている始末。
卓上に咲く巨大な牡丹の花に嬉しさと恐ろしさで思わず溜息が出る。


takahan08
takahan09
takahan10
ネタはマグロ3種とブリにサーモン、穴子にタコとイカ、ウニと玉子ってところかな?
これを一人で全部食べていいんすか!?いいんすか!?いいんすか!?
ゾクゾクするぜ~


takahan11
写真ではいまいちデカさが伝わらないんだけど・・・
一応、手との比較。
うーん、やはり伝わりそうもない。


takahan12
それでは頂きましょう。
どのネタも3,4切れずつ入っているので、「どれを食べようかな?」なんて悩む必要は全く無い。
まずはご飯にたどり着くのに苦労する。
ちなみにご飯はすし飯ではなくて普通のご飯。


takahan13
これでようやく半分。
うはー、それでもまだまだ残ってるよ!
嬉しいなぁ~
それにしてもここまで量が多いと魚の脂で口の中はコテッコテ!
「刺身はさっぱり」という概念は完全に覆されるよ。



はぁ~、ご馳走さまでした。
いや~、喰った、喰った!
でも意外と胃袋には余裕アリ。
まあ、それは海鮮丼だからだろうな。
(特大)となれば、壮絶な戦いを覚悟せねばなるまい。
他の定食もボリューム有りそうだったし、+天丼のセットもいいね。
うぅ~、今から次が楽しみだ~
今度は自転車で来ようっと。

[map lat="35.96827714168041" lng="139.554101228714" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]35.968277,139.554101[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上尾のグルメ
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock