グルメ コンビニ 期間限定

コンビニ「サンクス」の武州煮ぼうとう

投稿日:2012年1月20日 更新日: |author: ダニエルさん

なんですと!?
各地のB級グルメ大会で大人気、だけどイベントでしか食べられない、あの幻の武州煮ぼうとうがコンビニ「サンクス」で発売中だって!?
こりゃあ武州深谷煮ぼうとうファンの一員としては食べないわけにはいくまい!!




s-IMG_9029
ということで早速サンクスにやってきたぞ。
確か武体の交差点のところにサンクスあったっけな。
お、あったあった。


s-IMG_9030
2個あったから2つともゲーーーット!!
レジで「温めますか?」って言われたけど、お湯などを入れずにそのまま温めるタイプなんかな?


s-IMG_9032
さっそく帰って食べよう。
まずはじっくり観察。
ふむふむ、深谷ねぎ使用か。
にぼちゃんも居るぞ。


s-IMG_9037
さあ、レンジでチンしたぞ。
おっと、中にフィルムシートが入っているな。
なるほど、これで麺と汁を分離させ、麺が伸びるのを防いでいるわけか。


s-IMG_9038
それじゃあ、シートを引いてみよう。
するするする~っと。


s-IMG_9039
さあ、これで食べられるぞ。
イッタダキマース!


s-IMG_9041
具は人参、白菜、しめじ、ネギ、油揚げってところ。


s-IMG_9043
それでは頂きましょう。
麺を箸ですくうと・・・・
うわ、ボロボロと崩れるぞ。
なんじゃこりゃ!?と焦ってしまったが、そもそも麺が白い。
こりゃあ煮込みが足りないんだな。
よし、熱々になるまでレンジで追加チンだ。


s-IMG_9050
よし、麺が汁を吸って茶色になってきた。
煮ぼうとうらしくなってきたぞ。
うんうん、これだよこれ、これなら煮ぼうとうだ。
食感もいい感じだね。


s-IMG_9052
お、深谷ねぎ発見。
入ってたのは2切れだけだったけどね。


s-IMG_9056
ふう、ご馳走さまでした。
うん、なかなか美味しかったよ。
しかし、本物と比べると・・・違いは歴然かな。
汁はさすがに本物には遠く及ばない。
素材で出した味と、調味料で出した味の違いだ。
まあ、素材からじっくり煮込んだ本物と、汁と具を別々に調理しているコレでは、勝負にはならないのは仕方のないところだろうなぁ。
また、鶏肉が入っていないのも味的に痛いところ。
あの味がコンビニで再現できるレベルになってしまっては、全国の飲食店は潰れるだろうけどね。


厳しいことを言っちゃったけど、でも煮ぼうとうっぽさは充分だ。
比較する相手が悪いだけで、コンビニで食べられる煮ぼうとうとしては立派なものだと思います。
特に麺の出来は良いんじゃないかな?



ちなみに過去の武州深谷煮ぼうとうの画像をどうぞ。
ああ、見てると食べたくなるよぅ・・・
s-nobouto01
s-nobouto02
s-nobouto03
s-nobouto04
s-nobouto05
s-nobouto06




なお、食べるときは熱々になるまでレンジで温めるのがポイント。
ヌルいと別物だぞ。
それと、チンしてからシートを外せって書いてあるけど、外してからチンのほうが良さそうだよ。
その方が麺に汁を吸わせることができるからね。
あとはヤケドに気をつけながらハフハフしよう!



この武州深谷煮ぼうとう、サンクスの各店舗で販売中。
ちなみに関東地方限定、3月末までの販売予定みたいだぞ。
早めに食べておけよ!
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/mot/kanto.html

-グルメ, コンビニ, 期間限定
-

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.