お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「西田園」の縁結び幸茶など

妻沼のグルメ

ここんとこ、しばらく寒いですね。
昨夜から今朝にかけては雪がチラホラ降ったみたい。
ですから今日は温かい話題で行きましょう。


img_1019966_37097116_0
ということで今回は妻沼の「茶の西田園」の話題です。
ここは妻沼でも老舗のお茶屋さんで、春のめぬま手作り市ではお世話になりました。


s-IMG_7013
ここには妻沼の縁結びメニューのひとつである「縁結び幸茶」があります。
可愛い缶に入ってるね。


s-IMG_2043
ティーバッグはテトラタイプで、茶葉の量もたっぷり。
この量じゃカップに直接使うんじゃ勿体無いかな?
せっかくだからきちんとティーポットを使ったほうがいいね。
そもそも縁結びのお茶なんだから、一人で飲んでちゃダメか。


s-IMG_2047
縁結び幸茶の正体はは紅茶と生姜を合わせた「ジンジャーティー」です。
は~、ほっこり。
生姜の効果で身体が芯から温まるぞ。


s-IMG_7010
姉妹品もあります。
「リラックスしたい時に」のほうじ茶&ピーチアプリコットは青い缶入り。


s-IMG_7011
「疲れた時に飲むお茶」の煎茶&レモングラスは緑の缶入り。
他の種類もあったぞ。


s-IMG_7015
お、よく見るとビニールタイがハートマークだ。
ここでも思わずほっこり。


s-IMG_7020
煎茶&レモングラスを頂いてみましょう。
フレーバーティーっていうのはたまに飲むけど、フレーバー”グリーン”ティーっていうのは初めて飲むな。


s-IMG_7025
ずびずびずび。
おー、煎茶だ。
おー、レモングラスだ。
なんというかな、2つの味が混じってるんじゃなくて、同時に2つの味でもなくて、2つの味が交互に来る感じだ。
口の中で「煎茶」→「レモングラス」→「煎茶」→「レモングラス」って味わえるのよ。
予想外の味にかなりビックリ。
すごく不思議な感じだけど、でもこりゃいいねぇ。


s-IMG_7018
缶も上品で綺麗な感じだね。
小物入れに使えそう。


s-IMG_2039
ご馳走さまでした。
これからも良い御縁がありますように。


[map lat=”36.22780075718518″ lng=”139.37391579151154″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.227801,139.373916[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント