閉店

羽生イオン内「マドウス」の120gロースステーキとグラウンドハンバーグ

2011年12月26日

閉店しました

今日は羽生イオン内1Fのレストラン街に入っている「マドウス」に行った時のお話です。


s-IMG_7827
この日はすでに午後3時頃でお昼ごはんを食べ損なっており、ふらふらとイオンに到着したところです。


s-IMG_7799
お店前の看板をチェック。
おお、こんな時間でもランチメニューを頂けそうだ。
120gロースステーキランチが値引き中ですか。
よっしゃ、ここでいっちゃおう。


s-IMG_7806
店内は古きアメリカのジャズクラブって感じ。
壁にランダムに飾られた額縁がそれっぽいね。
バーカウンターなんかもあって、なんだか大人の雰囲気。


s-IMG_7800s-IMG_7801
メニューをチェック。
ビーフにポークにチキン、肉料理がメインかな。
非常にアメリカンだ。
6時までランチというのも助かるね。


s-IMG_7808
さあ、来た、来た、ウェルカムステーーーキ!!
120gロースステーキランチがやってきたぞ。
鉄板に敷かれた野菜のうえにステーキ、そしてライスが付くぞ。


s-IMG_7813
普通、こういう値段と重さのステーキの場合、薄っぺらい肉が出てきてションボリすることになる。
しかしこれは良い感じの厚さで出てきた。
いいねぇ、実にいい。
厚さがなければステーキと名乗るべきじゃあない。


s-IMG_7823
焼き方はレアっぽいってところ。
ぎゅ~っと噛み締めると肉の旨味が充分に味わえる。
とろけるような肉もいいけどさ、やっぱりステーキには厚みが必要なんだよな。

その上で肉の旨味もあれば言う事なしだ。
良かった良かった、良い意味で予想を裏切られたぞ。


s-IMG_7814
こちらはグラウンドハンバーグ
このハンバーグは標準で100g、+150円で150gにできます。
もちろん150gでいってみる。


s-IMG_7817
ハンバーグは薄いのが3枚。
1枚が50gってことか。
ちなみにマクドナルドのハンバーガーのパティは約40グラム強ということで、だいたいそれと同じボリュームだ。
ソースは二種類から選べます。


s-IMG_7818
お肉とソースは美味しい。
美味しいんだけど、いかんせん厚みがない。
ハンバーグとしての歯ごたえや食べごたえを期待するとションボリすることになるだろう。
これ、3枚を1枚にまとめれば美味いだろうになぁ。
逆にあまり肉々しいハンバーグが好みじゃない人にはいいのかも。



ふう、ご馳走さまでした。
それにしても今年もあと少しだなぁ。
そろそろ家と仕事場の大掃除をしないといけないな。
あ、年賀状も書かないとな・・・


[map lat="36.142761406503276" lng="139.5427393913269" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="12" type="G_NORMAL_MAP"]36.142761,139.542739[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , ,