お知らせ
2024.04.02

熊谷市籠原南3丁目「利休」のカレーうどん

籠原のグルメ

ある日の籠原をまわっているときのこと。
ある場所でカレーうどんのノボリを発見。
自他ともに認めるカレーうどんジャンキーの私、これは試してみるしかないのであります。


s-IMG_7565
ということでやってきたのが籠原のうどん屋さん「利休」です。
以前はウチの近くにあったんだけど、しばらく前に移転しちゃったのね。
とはいえ、まだまだ近いけど。


s-IMG_7543s-IMG_7544
お昼時とあって店内ではたくさんの人たちがうどんを啜っています。
ちなみにメニューはこんな感じ。


s-IMG_7545
でも今日のオレの注文は決まっているぜ。
カレーうどんの「かけ」、量は大盛りでいってみよう。
ちなみに大盛りで500gほど、特盛は800gほどあるそうです。


s-IMG_7548
さーて、来ました、来ました。
うほー、うまそう!


s-IMG_7550
具はネギと豚肉、カレーうどんの王道を行く。
薬味として刻みネギも付くぞ。


s-IMG_7554
うどんは食べやすい太さでGood!
熱々のカレー汁のためか、硬さもちょうどいい感じだ。
カレーうどんは硬すぎると食べづらいし、柔らかいと気が抜ける。
これくらいがちょうどいい。


s-IMG_7557
猫舌なのについつい「かけ」カレーうどんを頼んでしまう私。
カレーうどんは汁が熱々だから、なかなか冷めないんだよね。
味はオーソドックス系で、一口食べてそれほど辛さは感じられない。
カレーうどんは辛すぎると舌が痺れるし、甘すぎるとカレーの意味が無い。
これくらいがちょうどいい。
しかし、気が付くと頭には汗がじわじわ出ている。
気づかないうちに効いてるんだなぁ。


s-IMG_7563
辛さに物足りないようなら唐辛子を入れて食べればいいね。



ふぃぃ、ご馳走様でした。
満腹満足であります。


それにしても減らなかった!
カレーうどんってさ、その汁の特性上、うどんの残りの量がわかりにくいんだよね。
食べても食べても出てくるうどんに心が折れそうになるところをデヤァァァァァァ!!っと気合で食べ続けたよ。
調子こいて特盛りにしなくて良かった(汗)
こりゃあ、晩御飯は食べられないなぁ。


そして予想通り舌をやけどした私。
無理しないで「つけ」カレーうどんにしとけばいいんだけどさ、やっぱり「かけ」が好きなんだよねぇ・・・


以前の記事
熊谷市籠原南3丁目「利休」の肉汁うどん


熊谷市籠原南一丁目「利休」の天もり
熊谷市籠原南一丁目「利休」の天もり
移転しました 今日は久しぶりに籠原駅南口のうどん屋「利休」で昼食をいただきました いつもは肉汁うどんなのですが、なんとなく今日は天ぷらが食べたかったので天もりにしました。

熊谷市籠原南一丁目「利休」の肉汁うどん
深谷市秋元町「たけまさ」のカレーうどん
私は猫舌の上に辛いものは得意ではありませんが、カレーうどんが大好きです。 うどん屋さんに行ってメニューにカレーうどんがある場合、ほぼ確実に注文してしまいます。



[map lat=”36.17242374026413″ lng=”139.3240937590599″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.172424,139.324094[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント