お知らせ
2024.04.02

熊谷市代「ブルームーンカフェ」のティラミスパフェとMIXジュース

閉店

閉店しました

ある秋の日の夕暮れちょっと前、突然パフェが食べたくなりました。
時間は3時ちょい過ぎ、この時間に開いているパフェを食べられる店なんてファミレス以外には無い。
そういえば、時間はちょっと違うけど前にもこんなことあったっけなぁ・・・


深谷市上野台「珈水亭 深谷店」のトーストとパフェ
閉店しました ある暑い日の夜、突然パフェが食べたくなりました。 時間は21時過ぎ、この時間に開いているパフェを食べられる店なんてファミレス以外には無い。 どうすっかなぁ・・・ファミレスにするしかないかなぁ・・・ お、そういえばあそこが開いて...

どうすっかなぁ・・・
お、そういえばあそこはどうだ?


bluemoon01
という訳でやってきたのは熊谷市代「ブルームーンカフェ」です。
17号バイパスと407号が交わるところ、西友やトイザらスなんかがあるところです。
以前に来たときは王蟲のようなオムライスを食べたっけ。

過去の記事
熊谷市代「ブルームーンカフェ」のオムライス
熊谷市代「ブルームーンカフェ」のオムライス
閉店しました ある日の夜、我々は困っていました。 どこで何を食べるのか、全然決まらなかったのです。 熊谷市内をふらふらしたけれど、やっぱり全然決まりません。 当てもなく17号バイパスに乗って籠原方面へ。 あ、そうだ、あそこに新しいお店がオー...



bluemoon02
ここはオシャレなアジアンリゾート風のレストラン。
店内はゆったりとしていて席間も余裕あり。


bluemoon03bluemoon04
今回は個室に案内してもらいました。
床も壁もクッションに覆われていて座り心地はバッチリ。
足を伸ばしてのんびりできます。
こりゃあいいな。
個室だから寝転がっても大丈夫だぜ。



bluemoon05bluemoon06
bluemoon07bluemoon08
メニューを見ると、オムライス、パスタ、ピラフがメイン料理で、他にピザやドリア、一品料理などもあり。
もちろんドリンクやデザートもあります。


bluemoon09bluemoon10
そしてダブルやトリプルへのサイズアップも健在だ。
でも周りを見渡してもお客さんは女性ばかり。
これ、頼む人いるのか?(笑)



しかし今回はパフェと決めている。
大盛りオムライスに心惹かれながらもティラミスパフェを注文だ。


bluemoon11
さーて、来ました来ました。
待ってました、ティラミスパフェちゃん!


bluemoon12
上にはティラミスが鎮座。
まぶされたココアパウダーが美しい。


bluemoon13
中にはアイス、生クリーム、コーンフレーク、そしてコーヒーゼリーの層が出来ている。
ティラミスパフェっぽく基本的に茶黒色系だね。


bluemoon14bluemoon15
甘さはちょうど良い感じ。
特別な何かというのは無いが、今回はこういうオーソドックスな甘さを求めてたんだよね。


bluemoon16
こちらはMIXジュース
バナナ、みかん、パイナップルなど、フルーツいっぱいをミルクでまとめた手づくりミックスジュースです。


bluemoon17
濃厚なミックスジュースって何かいいよね。
ちびちび少しずつ味わって飲むんだ。
ちなみにこれにアイスやクリームなどが載った「MIXジュースパフェ」もあるぞ。



あー、のんびりのんびり。
個室だし、足は楽だし、今回は頼んでないけどドリンクバーも充実してるから、こりゃあお喋りしてたらいくらでも時間を潰せるなぁ。
今回は自分にしては珍しく2時間以上ものんびりしちゃったよ。
そしてこれだけ時間が経って何だかお腹すいてくるよね。
そこでトリプルオムライスですよ、奥さん!(笑)


[map lat=”36.173443542078694″ lng=”139.36991930007935″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.173444,139.369919[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント