お知らせ
2024.04.02

美里町関「ファームハウス」のパン

閉店

閉店しました
今日は籠原からはちょっと離れたところにあるパン屋さんの話です。


s-IMG_5061
ここは藤岡に行く時に時々通る道で、ずっとこの看板が気になっていました。
どうやら見たところ、パン屋さんのようだ。
しかし、ここらへんはハッキリ言って「なんでこんな所に?」って思っちゃうような場所です。


s-IMG_5060
看板のところを車で入ると見えてくる可愛いお店。
明かりが点いているところを見ると、ちゃんと開店してるようです。


s-IMG_5055s-IMG_5059
それでは入店。
店内は比較的狭いのですが、パンの種類はいろいろあります。
残念ながら評判だというサンドイッチは売り切れ。


s-IMG_5056
木を基調とした店内にはイートインスペースもあります。
ドリンク類の販売もありますので、ここでパンを頂くのもいいかも。
静かにのんびりできそうです。


s-IMG_5058
お、手作り石けんも発見。
ライバルだ(笑)


s-IMG_5072
いくつかゲットしてまいりました。
小麦工房の名の通りハード系のパンが多く、逆に調理パンや惣菜パンは少な目。


s-IMG_5089
まずはハーブとチーズが入ってるパンからいってみよう。
手に持つとずっしりくるね。


s-IMG_5092
お~、小麦の味が口に広がる~
自然の味、大地の味って感じだね。
いたってシンプル、まるっきり素朴なんだけど、それがそこがいい。
素材の味だけでOKっていうのは、すごく贅沢だよね。


s-IMG_5084
手作りソースのピザも頂いてみよう。
おー、これもいいなぁ。
手作り感抜群のトマトソースがいい感じだ。
焼きたてはさらに美味いんだろうなぁ。


s-IMG_5119
お次はジャムパンでいってみよう。
一般的なジャムパンとは外見が違うね。


s-IMG_5121
ジャムもしっかり自家製。
ずっしりしたパン生地に、素材の味が生きているジャムが良く合う。
うんうん、これもいいねぇ。
ジャムパンって言うとおやつっぽい感じだけど、これはちょっと違う感じ。
コテッコテの甘々のジャムパンも好きだけど、こういう本格的なジャムパンもまた格別だ。



ふう、ご馳走さまでした。
こうなると他のパンが気になるところだなぁ。
次は売り切れていたサンドイッチがあるといいな。
なお、営業日は水・木・金・土の4日間のみなので注意。
s-IMG_5110


[map lat=”36.192970943682404″ lng=”139.19320464134216″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.192971,139.193205[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント